らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

お弁当作りVol.2

お花見も今日が最後でしょうか?
近くの公園もすでに散り始めで、お弁当持ちの家族連れが
たくさん来ていました。

そんな中でしたので、今日のオフィスでのお弁当作りは
最少人数での開催となりましたが、その分ゆっくりと出来て
楽しいひと時でした。

この春から年中さんのS君、クイックプロセッサーでパン粉作り

3年生になるMちゃんはチキンナゲット作りです。

スーパーミックスボールの中で手を汚さずに作れます。

こちらはえびシューマイ作り。
Rちゃんも「お料理する〜」とお手伝いです。

タッパーシェフプロとなればS君の出番。


パスタメーカーでレンジを使ってスパゲティも簡単に!

エッグパンで卵焼きも上手に出来ました。

圧力鍋で0分調理の切り干し大根とひじきの煮物

今日は全部で10人分のお弁当でしたが、それぞれに個性的な感じです。

S君のお弁当はお姉ちゃんのMちゃんが詰めてくれました。


Rちゃんは詰めてる最中から食べる・・・


頑張ったご褒美に桃のアイスクリームをスムースチョッパーで作りました。


Rちゃんはアイスよりトマトがいいようです・・・


3人の子供たち、帰りには「今日は楽しかった♪」と言ってくれて
私もとても嬉しい日曜日となりました。



ところで、ブログをご覧下さった方から写真が届きました。
ピッコロボールで人参ゼリーを作ったそうです。
Nさ〜ん、掲載させていただきましたよ〜(^^)

お会いしたことの無い方と、こんなご縁ができて嬉しく思います。



高知県人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押してくださると
ランキングが上がります。よろしくお願いします。
    
高知県 ブログランキングへ