らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

10年目の車

今日は愛媛県宇和町へ行って参りました。 檮原を抜けての山並みドライブ・・・なら良いですが 午前中のイベントを終えると食事も取らずに 再び高知へ戻るという、弾丸ツアーでした。 代理店を始めた年に購入した車も 外観は綺麗なのですが・・・・ 走行距離…

ピザソース

連日のボールフェアで実演する料理の中で ピザは人気のメニューです。もちろんピザソースも手作り♪圧力鍋で作ればあっという間に出来上がって楽チン♪ タマネギ・トマト・ケチャップ・ウスターソース・しょうゆ・ミンチなどを入れ 加圧調理5分で完成です。 …

キッズ・クッキング教室

先ずはココ→→ クリックしてくださいね。 昨夜は高知県中小企業家同友会に参加させていただきました。 『出番ですよ 例会』で4名が発表する中に入れていただき、 タッパーウェアの魅力を精一杯伝えさせていただきました。終了後の懇親会では 「タッパーウェ…

高知県中小企業同友会

昨年末にご縁をいただいて今年から参加させていただいてます 高知県中小企業同友会。今夜は『出番ですよ・例会』です。ありがたくも事務局の方より 「次回は中村さん、発表してみませんか?」と お声をかけていただきました。そこで張り切って準備をさせてい…

タッパーウェアのフライパン

先ずはココ→→ 密封保存容器をコア製品として タッパーウェアでは様々な調理器具も取り扱っています。『フライパン』 通常、フッ素樹脂加工というのはステンレスとは相性が悪く 加工を施してもすぐにはげるのだそうです。タッパーウェアのフライパンは熱効率…

8月のラストスパート♪

夏休みもいよいよ終盤・・・。タッパーウェアも今週が8月の最終週です。明日は松山で『ボールフェア』 ここ最近では最大の参加をご予約いただいてます。火曜日は高知オフィスで『ボールフェア』 夜は高知県中小企業同友会の出番ですよ例会にお誘いいただき …

船員タタミ

タッパーウェアの衣装ケース『スーパーケース』に衣類を収納すると 防虫剤が不要です。たたんで入れてもシワが入りにくいのも密封力♪しかし、たたみ方というのがあるのです。 その名は「船員だたみ」 一方の袖を裏返して、もう一方の袖に通して・・・・言葉…

ほっとこうち

本日発売の「ほっとこうち9月号」早速に購入しました。 今月号には「ご褒美のススメ」という付録が付いています。 そのトップページに・・・ みゆきさん〜(^^) しかもタッパーウェアの圧力鍋をご紹介くださってます。 本当にありがとうございます。皆さ…

高知水曜会・バーベキュー♪

先ずはココ→→ クリックして下さるとランキングに繁栄されます。 ところで、この春に出会った仲間と「高知水曜会」のグループを作って お互いの商売を頑張って行こう〜と励ましあっています。そんな仲間で月に一回、集まってはあれこれと語り合うのですが、 …

準備着々・・・

今夜は日頃お世話になっている方々、 そして高知の著名な方々とのご縁をいただき 19時からBBQ大会です。 準備着々と進めています。 本日の主催メンバーはコチラの皆さん。 30名の方々と、今夜は素晴らしい時間を共有できること 心から感謝いたします…

ボールフェアVol.2

先ずはココ→→ ポチッとお願します。 今日の高知は土砂降りの雨・・・。 バケツをひっくり返したような雨の中 ボールフェアの2回目を開催させていただきました。今はもう夕方で、天候はすっかり回復しました。 『ボールフェア』と打ち出しているだけあって、…

スーパーケース

先ずはココ→→ クリックしてくださるとランキングに反映されます。 応援よろしくお願いします。 世界100ヶ国以上で販売されているタッパーウェアですが 衣装ケースとしておすすめしている「スーパーケース」は 日本タッパーウェアのオリジナル製品です。四…

明日の準備

先ずはココ→→バナーをクリックしてくださるとランキングに反映されますので よろしくお願いします。 さて、明日は安芸市でのイベントです。 その準備でオフィスへ来ました。ところでお盆の期間中にオフィス前の雑草を どなたが刈ってくださりサッパリしまし…

ボールフェアVol.1

先ずはココ→ 初めてタッパーウェアに出会う皆様へ「本物のタッパーウェアのボール」を プレゼントさせていただく企画『ボールフェア』を本日からスタートしました。第一回目の今日はよさこい〜お盆期間明けのイベントということもあり 参加こそ10名程度で…

キッズクッキング

先ずはココ→→ ポチッとお願します。 クリックしてくださるとランキングに反映されます。 さて、お盆明けの最初のイベント「キッズクッキング」を開催致しました。 一部の方からの要望を受け入れたものでしたが、楽しい時間を共有出来ました。 先ずはお米を研…

すいおう青汁

先ずはココ→よろしくお願いします。 さて、今日はタッパーウェアが取り扱わせていただく食品の中で 『すいおう青汁』を簡単にご紹介します。青汁といえば健康食品の代名詞のような感じもあり、 手軽に野菜不足を補えるイメージですね。タッパーウェアの『す…

ルテイン&ブルーベリーカプセル

先ずはココ→→バナーをポチッとしていただけるとランキングが上がります。 おかげ様で只今7位♪♪ タッパーウェアには様々な食品もありますが 今日は『ルテイン&ブルーベリーカプセル』を・・・。ブルーベリーが目にいいというのは広く認知されています。 ビ…

いのしし・・・

先ずはココ→→ポチッとお願します。 バナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。 今日のオフィスは静かです。 よさこいも終わり、続けてお盆ですから仕方ないですね。時間を有効に使って日頃溜まった事務処理をしながら 1人寂しくいのしし…

お盆期間

よさこいも今日で終わりです。 引き続きお盆ということになりますが、 例にもれず我が家も順番に子供たちが帰省しています。高知オフィスは14&15日のみお休みさせていただきます。皆様もご家族との時間を楽しまれてください。

焼肉のタレ

先ずはココ→→ポチお願します。 おかげ様で高知県人気ブログランキング 第11位まで上昇しました。 第10位はキョンボックン・門田店長ですね〜。 さて、毎年この季節には「焼肉のたれ」を仕込むことをお伝えしています。以前は味噌やりんごなども加えて作…

八幡浜へ

檮原を抜けて八幡浜へ、毎月1回通っています。ちょうど今日から高知はよさこい祭ですが、 そんな高知を離れてはるばる行ってきました。しかし、行く先々に待ってくださる方々が居るという事は 本当にありがたいことです。そして行く先々に、美味しいものも…

先ずはココ→→ポチッとお願します。 皆様のおかげでランキング上昇中です♪ さて、現在は市販のプラスチック容器も「タッパー」と言われますが タッパーウェアとはブランド名であり、会社名でもあります。 したがって、市販のものはタッパーウェアではないので…

片付け・・・

先ずはココ→→ポチッと押してください。 バナーをクリックするとランキングが上がります。 タッパーウェアを使った収納の利点は◆モジュール設計によるシステム収納が可能◆高い密封力で中に入れたものが安心◆使う場所に応じた製品ラインナップそのような感じで…

富士商事・家興(やおき)さん♪

先ずはココ→→ポチッとお願します。 バナーをクリックしていただけるとランキングが上がります。 今日は久しぶりにパールアガーを使ったレシピの特集でした。昨日から高知へお入りいただき、事前の準備から家興さんにはお世話になりました。 さて、今日習った…

ゼリー講習会

先ずはココ→→ポチッとしてくださるとランキングが上がります。 さて、明日は高知オフィスでゼリーの講習会です。松山から帰って、明日の試食用を作りました。熊本からはるばる富士商事㈱のY氏が駆けつけてくださって あっという間にたくさんの試食を作って…

移転1周年

先ずはここ→クリックお願します。人気ブログランキング、この頃はfacebookがメインになって下降中です(TT) バナーを押してくださるとポイントが入ります。 さて、思えば去年の今頃は現在のオフィスへの引越しの最中でした。ふとしたきっかけからテナント…

水に関する豆知識

果たして家庭で1日に1人が使う水の量とはどのくらいなのでしょうか?答えは約245リットルなのだそうです。入浴に59リットル 洗濯などに61リットル 台所で56リットル トイレで69リットル合計がそうなるとのこと。考えてみるとものすごい量を使っ…

冷やし坦々麺♪

お伝えさせていただいたレシピをすぐに実行してくださるのは とても嬉しいことです。今回もAさん、画像をありがとうございました。 今日は愛媛県西予市宇和町に行って参りましたが カメラを忘れたのと、全力で頑張ったので スマートホンで撮る余裕もありま…

節水・時短・ECOレシピ

今日8月1日は「水の日」です。 今週は水の日にちなみ、節水レシピをご紹介しています。ところで、お味噌汁を飲み残して流しに捨てた場合、さかなが住める水質に戻すために どれくらいの水が必要か、皆さんはご存知でしょうか? なんと!正解は760リット…