らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

白あん

後藤マネージャーに「白あん作って〜」と依頼したら、 圧力鍋で簡単に出来る方法を 実演してくださいました(^^) 高知県ランキング 一晩浸けた白花豆を圧力鍋で 加圧0分⏳すると皮だけツルッと剥くことが出来ます ヒタヒタの水を加えて 今度は加圧15分⏳スパ…

お味噌作り

今日は朝からずっとお味噌作り(^^)高知県ランキング黒豆で仕込むお味噌も美味しいです 夏休みということもあり、 お子さん達が大活躍でした(^^) 午前中は赤ちゃん連れの方ばかり5組、 午後からは小学生をお連れの方が2組。タッパーウェアへ来られる年齢層…

冷やしおろし肉

仕事の合間のランチ麺房まつみさんの 【冷やしおろし肉】 さあ午後からも頑張ります(^^) 高知県ブログランキングに参加中 ココ↓↓↓クリックしてね 高知県ランキング

レンジでローストビーフ

タレを作って漬け込んだ牛モモ肉を レンチン!すればローストビーフに🎵 ただ今セール中の圧力鍋で筑前煮も お赤飯も 短時間で簡単🎵 高知県ブログランキングに参加中 ココ↓↓↓クリックしてね 高知県ランキング

DBランチ会

毎月ご好評いただいてます 【DBランチ会】今日はハンバーグ&海老フライでした高知県ランキング カボチャのポタージュ 玉ねぎドレッシング ハンバーグ 海老フライ タルタルソース全て1時間で手作り ご都合で急に2組のキャンセル出ましたので 海老フライは…

濃縮だし

作っておくと便利です 【濃縮だし】高知県ランキング醤油・みりん・酒に 煮干し・昆布・干し椎茸を入れて 1週間密封保存しておくと 『だし』が十分に出てます(^^) それをお鍋に移して沸かし沸いたところへ鰹節をたっぷりと 自家製だし醤油の出来上がり! 煮…

40周年のマネージャー宅へ

1つの仕事を永く続ける事は 大きな信頼となります(^^)私はまだ25年ですが、withサービスセンターには 40周年を迎えるマネージャーが在籍しています。今日はそんなマネージャー宅へお邪魔して参りました。高知県ランキングテーブルに並ぶたくさんの料理…

八丁目どりさん🍜

こちらも【スワイプ】をお使いいただいたお店一宮駅前の『八丁目どり』さん高知県ランキング 8月限定のレモンラーメン 圧倒的ボリュームの冷やし中華 看板メニューの白湯(パイタン)塩ラーメン どれを食べても美味しい女性オーナーさんならではの 優しいラ…

親子おやつ教室

四国ガスの【ピポット高知】さんにて 親子おやつ教室を開催しました(^^)高知県ランキングレンジで4分⏳ チョコレートケーキも上手く出来ました ゼリーも作ったり…パイナップルジュースも混ぜるだけで出来るふりかけは大人気でした。 ご参加の皆さん お疲れ様…

明日は四国ガスさん(^^)

もう何年間も続いてます、 日帰り会議高知県ランキング明日は四国ガスさんのショールーム 【ピボット高知】にて親子クッキング。ステキなショールームで 夏の冷んやりデザート作りです。 今朝は三ノ宮行きの高速バスが 大渋滞で30分も遅れて到着。いつもの店…

濃縮だしと甘だれ

オフィスへ来られる方へ いつもご紹介する『タレ』高知県ランキングこの2つを作っておくと 料理は簡単炊き込みご飯 茶碗蒸し 麺つゆ 生姜焼き ひじきの煮物… 添加物を心配する方は特に手作りをオススメします。今月は小出し用の製品も特価です(^^) ご主人が…

ジャンボどら焼き(餡子シリーズ)

今週末まで特別セール中の 【匠フライパン28㎝】ホットケーキも見事に焼けます 餡子をはさんではさんでジャンボどら焼きに(^^)高知県ランキングこれ、10人前くらいあります! スチームイットであんまんもご紹介。ついでにレンジ5分で小倉ケーキ カレー…

掃除して良かった(^^)

台風の中、大掃除して良かったです。高知県ランキング8年間の汚れも落とせたし、 何より広く使える様になりました。 皆さん お気軽にお茶しに来てくださいね〜 高知県ブログランキングに参加中 ココ↓クリックしてね 高知県ランキング

お楽しみパック

今週末、24日まで 【お楽しみパック】を販売中🎵高知県ランキング今日は休みをいただき妻の実家に。 母が気にしてた毛布も丸洗いして 干すことが出来ました(^^) 高知県ブログランキングに参加中 ココ↓↓↓クリックしてね 高知県ランキング

圧力鍋があれば(^^)

時短料理はお任せ春雨スープは加圧調理0分⏳高知県ランキングカレーライスは 2段調理で5分⏳下でカレーを 上のスノコでご飯を炊きます。餡子は連日炊いてます。水羊羹に水まんじゅう 今月はお得なキャンペーンを実施しています。 高知県ブログランキングに…

巻き寿司教室🍣

今日は巻き寿司作り(^^)炊きたてのごはんに寿司酢をまわしかけて、密封しておけば寿司飯は混ぜなくても出来ます高知県ランキング 海老は殻ごと茹でて「でんぶ」を作ります。 かんぴょうは出汁と甘だれで 煮飛ばして味付け 高野豆腐はレンチン!で(^^) 厚焼き…

リニューアル完了(^^)

丸一日かけて無事に片付け終了明日の『DBランチ会』に間に合いました。高知県ランキング 入江マネージャー親子が 昨日からずっと台風の中にも関わらず 手伝ってくれたおかげです。 買い出しへ行こう! 明日は【巻き寿司作り】です 高知県ブログランキングに…

リニューアル🎵

台風の影響で今日は大荒れ被害が出ないことを祈りつつ 予定していた味噌作り教室も延期にしました。…で、思い立ってセンターの大掃除を始めてしまいました高知県ランキング お預かりしている味噌なども 専用の棚を準備 しかし… まだまだ先は長そうです。頑張…

凄い!三種混合ダイナミック液

只今タッパーウェアの7層鍋 【レインボークッカー】は お手元の他社のお鍋を3,000円で、 また長年お使いのレインボークッカーなら 3,500円で下取りさせていただくセール中です(^^)高知県ランキング今回お預かりした25年前に購入したというレインボークッカ…

餡子・春雨サラダ・茶碗蒸し

今日はマネージャーが3品を担当小豆250gから600gほどの餡子が出来ます。高知県ランキング先ずは小豆を加圧調理20分⏳余分な水分はストレーナーで切ります。砂糖は小豆の4割でお好みで煮詰めます。シェフプロでつぶし餡にしました。 春雨はタッパーウェーブ…

鶏の南蛮風セロリソース

DBランチ会(^^)鶏むね肉をカラッと揚げて セロリの風味が効いた甘酢を 食後のデザートはチョコレートケーキタッパー始めて25年… レンジ4分で出来るこのケーキいったい何個作ったことか(^^)この間、板チョコは 1枚110gから50gになりました 今日から2日間、…

あんみつ

新居浜のメンバーさんから 手作り餡子をいただいたので、 あんみつ食べました(^^)高知県ランキング パールアガーで硬めのゼリーと ミカン・桃の缶詰 白玉団子を準備しておけば簡単黒蜜は黒砂糖とグラニュー糖を各100g 水200㏄を沸かすだけです。 みん…

パン教室

今日は恒例の「DBランチ会」で パン作りでした(^^)生地はスーパーミックスボールで手ごね。高知県ランキングこうたいて交代で100回打ち付けてふらわフラワーパンや…高知県ランキングウインナーパン天気が良いので車の上で二次発酵焼き上がりおん ピザ生地は…

包(パオ)さま

オフィス近くの中華料理店 「包」さん高知県ランキングランチも安くて人気のお店です(^^) フライ麺餡掛けはボリュームたっぷり和えそばは今の季節にいい感じです。 そんな包さん スワイプをお使いくださることになって とても嬉しく感謝です 高知県ブログラ…