らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カタログが新しくなりました♪

4月1日から総合カタログが新しくなります。 タッパーウェアも消費税UPと共に値上げです(TT) 詳しい内容はコチラから マネージャーの皆さんも、お届けや発送の準備で大忙し・・・。 この春も素敵な出逢いがございますように・・・。 高知県人気ブログ…

レンジの特徴を理解♪

今日の高知は日中の気温も25度近くまで上がったようですね。昼からカラッと晴れて、あちらこちらでお花見をする方が多く見られました。 気温が上がってくると、台所に立つ際も涼しく料理をしたいものです。 そんな時には電子レンジ料理も覚えておくといい…

感激しました〜

タッパーウェアをひとつのご縁に、 昨年ご結婚されたご夫婦に、可愛い女の子が産まれたのですが、 今日は内祝いとして、こんな素敵なものをいただきました。 女の子の名前がさくらちゃん♪信楽焼きのタンブラー。 もちろん、さくらの絵です(^^) なんだか…

食の安全について・・・

とある方から雑誌のコピーをいただきました。 昨年、相次いで発覚した食品偽装問題からの記事のようです。一方的にメディアが発信することを鵜呑みにすることはどうかと思いますが、 私たちが口にするものの安全は、自らが守らないといけないことは同感です…

BBQパーティのご案内

桜は散ってしまっていても お花見バーベキューを開催します(^^)春は出逢いの季節♪参加ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいませ。 詳しくは↓ココをクリック。お花見BBQパーティ.docx お問い合わせはコチラからどうぞ。 今日も空いた時間に味噌作り…

婚活もウイズサービスセンターの定例イベントです♪

独身の方々の出会いの場を提供させていただき、 いわゆる婚活を開催して4年以上・・・。昨夜、一組目のカップルに元気な男の子が誕生しました。 これで、赤ちゃん2人目♪♪ しかも同い年の子供になります。 バナーをポチッと押してくださいね〜 高知県 ブロ…

タッパーシェフプロ特集は楽しい♪

今日はタッパーウェアの基本的な使いこなしの話を中心に 『料理は道具』の自論を、実演&ご試食いただきました。 全卵と油、カラシに塩コショウを撹拌・・・ あっという間にマヨネーズが出来ます。 米酢で味を調えて完成♪ 凍らせた果物の缶詰と生クリームを…

お花見BBQ♪

4月12日(土)の夕方18:30から タッパーウェアオフィス駐車場およびオフィス内を使って 『お花見バーベキュー』を開催します。 参加資格は独身の方で30〜50歳の男性&女性。 ただいまお申し込みを受付中です。 詳しいご案内状もございますので 自…

タッパーシェフプロ

今週は大人気の製品 『タッパーシェフプロ』の徹底攻略をテーマに イベントを開催致します。 この製品、4月1日から4,000円も値上げが行われます。すでにお持ちの方も、ご興味のある方も ぜひ、イベントへご参加くださいませ。 3月25日(火) 3月29日(…

住まいるパークでのイベント

ひととコーポレーションの林さんから声をかけていただき、 今日は住まいるパークへ、タッパーウェアで出店させていただきました。 オフィスでもイベントを開催しておりましたので、 こちらはベテランマネージャーの3名と共に(^^) 自家製味噌でお味噌汁…

住まいるパークⅢファイナル

今日からの3連休、アンテナ広場の 住まいるパークⅢで、イベントが開催されます。 目印は医大へ向かう道の途中にある 巨大なアンテナです。 お誘いいただいて、我々もタッパーウェアでの収納術を ご来場のお客様へご紹介させていただく予定です。 天気も良い…

会議も大切だけど…

代理店の皆さんと、会議の後で食事に行こうかと思ったら、 満席で入れないので、ひとりでいつもの焼鳥へ。 カウンターで隣に座られた方が、ちょっと怖かったけど 何だか意気投合して、ギリギリの時間まで。 3年前の大震災で、神戸に避難して来られたとか。こ…

なすのたたき

今夜は「仕事帰りの料理教室」でした。久しぶりに【茄子のたたき】を・・・。 丸ごとの茄子をレンジでチン!してスライス。自家製のポン酢をかけて叩きます。 青しそ・生姜・みょうがなどを散らせて密封、 冷蔵庫で一晩保存します。 これからの季節におスス…

圧力鍋の意外な使い方♪

人参と生しいたけをスムースチョッパーでみじん切り。 洗って水気を切ったお米に合わせます。 それをあげの中に大さじ2杯ほど詰めて 楊枝で口を閉じたら圧力鍋に入れます。 16個入りました。 出汁・薄口醤油・濃い口醤油・砂糖・米酢を加えて 圧力鍋で加…

すっきり♪

珍しく時間が空いたのでカットして来ました。 オフィスの近所のカリスマ美容師さん美容室フェスでお世話になりました。バナーをポチッとクリックしてくださいね。高知県 ブログランキングへ

タッパーウェアの基本的な使いこなしPart2

お出かけ日和の日曜日ですが、 先日のモニターキャンペーンのお客様をお迎えするために 今日もオフィスは営業中です。 急に来れなくなった方もいましたが、 少ない人数の時のほうが、ゆっくり話せていいものです♪ 出汁をしっかりとってお味噌汁を準備してい…

タッパーウェアの基本的な使いこなし♪

今日と明日の二日間、オフィスにおいて 基本的な使いこなしをご紹介しています。先日モニターキャンペーンでお会いした方々もご参加くださってます。 4歳のNちゃん、初めて来たのに、エプロンがけで(^^) グラタン作りをお手伝いしてくれました。 お漬…

住まいるパーク ファイナルフェア

来週21日〜23日に、アンテナ広場のRKC住宅展示場で 『住まいるパーク ファイナルフェア』が開催されます。私たちウイズサービスセンターも22日土曜日に出店しますので、 皆さんお気軽に遊びにお越しくださいませ。 ご案内チラシの右下に、小さく紹介い…

今日は大忙し・・・(^^)

ブログはお休みです(T T)明日は宇和町へ行って参ります〜 ↑今月の人気商品♪『SSセット』 それにしても、これを被って以来、肩こりが〜バナーをポチッとね♪ 高知県 ブログランキングへ

お下がり♪

今日の午後、県外にいる次男から荷物が届きました。中身はなんと一眼レフのデジカメ♪ 「新しく買ったから、父さん使ってね」って・・・(T T)料理を撮ったりする時に最適なレンズまで付けて。 6年間使った安物のデジカメをやめて、 明日から大切に使います…

黒豆酵素(咳止めシロップ)

いつも夕方、集荷に来てくださるゆうパックの女性。なんと、私の娘と同い年なのですが、 今日はマスク姿で声もかれて可哀想でした。 そこで、コレ♪『黒豆酵素』 自家製の【咳止めシロップ】です。 中身は、炒った黒豆と黒砂糖と焼酎♪ 5年ものだと思いますが…

冷蔵庫の片付け

普段はオフィスに置いてあるバナー。タッパーウェアの使用前&使用後のイメージ写真です。 まあ、見せるための写真なので、生活感がないですが、 参考にはなるかと・・・。 「男子厨房へ入るべからず」と言った時代ははるか昔・・。 現在では【育メン】なん…

今日はブログはお休み

午前中は松山へアルカリイオン整水器の アフターサービスに行って参りました。 春は出逢いの季節 また明日から頑張ります。 タッパーウェアと特に関係ありませんが 本日いただいた焼酎の数々。 高知県人気ブログランキングに参加しています。 バナーをポチッ…

Kodomo fes2014 大盛況でした♪

春野町ピアステージで開催された『Kodomo fes2014』主催してくださった方々の熱意も届いて 本当にたくさんのご来場をいただきました。私もスピーディーチョッパー君に入って会場をウロウロ・・・ withサービスセンターのブースは もちろんタッパーウェア…

いよいよ明日♪ 「Kodomo fes2014」

明日の10時〜15時は 春野町ピアステージへ〜(^^) 小さなお子様連れのご家族に 楽しんでいただけるイベントです。 皆さん お待ちしています〜♪ http://www.chochi-chochi.com/kodomo.fes2014.pdf 映画も必見です。http://www.youtube.com/watch?featu…

サバの味噌煮

八幡浜へ行ってきました。ここは午後からのイベントなので、いつも先に市場へ寄ります。 いつもの田中鮮魚店でハモをたくさん買ったら 「おまけです」って、サバを3尾くれました。(↑写真は以前のものを使いまわし) オフィスへ戻り、早速さばいて・・・ 圧…

明日は八幡浜です

今日は圧力鍋をご購入くださった方々への アフターサービスの1日でした。これまた写真をまったく撮れなかったので・・・。 明日は八幡浜へ行って参ります。 土曜日のKodomo fes2014へ 皆さんお越しくださいね〜♪ ブログランキングに参加してい…

Kodomo fes 2014 

今週末の土曜日、3月8日に開催される 『Kodomo fes』にwithサービスセンターも参加します。拡大版はコチラから↓↓ kodomo.fes2014.pdf どうぞ皆さん、お気軽にお足を運んでくださいね。私も当日はタッパーウェアの気ぐるみを着て、 お子さんた…

フラワーボール(食卓ボール)

日本タッパーウェアは今年51周年です。今月は「懐かしい♪」との声をたくさんお聞きする 『フラワーボール』が再販されました。◆フラワーボールセット(12) 4,500円◆ この製品の最初の発売は、今から42年前の1972年。 この頃は毎月、懐かしい製品…

精米機

新米の季節ではありませんが、 精米機のセールのスタートです。4月の値上げ前の底値セール♪ タッパーウェアの精米機には幾つかの特徴があります。 ①幅23cm程度とスリムな設計なので隙間家具的に設置出来ます②キャスターをセットすれば移動も楽々♪③ライ…