らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おかげさまで12周年を迎えます

タッパーウェアの仕事を始めさせていただいて 満20年になります。そして明日、10月1日はwithサービスセンターを 立ち上げさせていただいてからちょうど12周年を迎えます。元々、松山市生まれの私が、こうして高知でタッパーウェアの代理店を させ…

10月からの新製品♪

連日走り回ってて、ブログアップも久しぶりです。 さて、新カタログに掲載されている新製品 「離乳食セット」がいよいよ発売となります。予約しておいた製品が届きました〜(^^) 「離乳食スタートセット」と「ストロータンブラー」「トレーニングタンブラ…

イベントスケジュールを更新しました

10月半ばまでのイベントスケジュールを更新しました。 ご覧下さいませ〜 ↓↓ http://www.tupperware.co.jp/dbship/db_schedule.aspx?cms=10833 ちなみに連日イベントやってます。SSセットの活用術〜 ドレッシングを使わないヘルシーなサラダの作り方や・…

さんま尽くし

さんまの旬も近づきました。まだまだ高値のようですが、オフィスそばのAーMAXさんで 今日は1尾=128円でしたので、さんまの料理を3品・・・・ 通常、さんまは焼くのがポピュラーですが 圧力鍋があれば色々楽しめます。 ちなみに秋刀魚を煮る際は、…

宇和町へ・・・

毎月、定期的に松山市・宇和島市・八幡浜市・宇和町へ 料理教室や展示会、イベントで行かせていただいてます。 多くの皆さんと会える楽しみももちろんですが、 その地域での楽しみというのもあります。 今日は宇和町へ行って来ましたので、 帰りにどんぶり館…

仕事帰りの料理教室

毎月1回開催の『仕事帰りの料理教室』昨夜は9名のご参加をいただきマネージャー2名とともに 開催させていただきました。 小学生をお連れの方もいらっしゃったので、 お手伝いしてもらいました〜 ネギやミンチをスムースチョッパーで攪拌して・・・かぼち…

カボチャの鶏肉詰め

圧力鍋ミニで作る『カボチャの鶏肉詰め』 発売と同時に他県のマネージャーさんから教えていただきました。 ちょっと豪華でおもてなしにも良さそうな料理ですね。 スムースチョッパーで具材をみじん切り・・・ 鶏ミンチも加えてさらに混ぜます〜 中をくりぬい…

圧力鍋で加圧調理0分の芋ようかん

つくばサービスセンターの塩山DBさんから教えていただいた 『芋ようかん』を早速につくってみました。 吉良ポテトを買ってきて、皮を剥いだら アルカリイオン水に浸けます。 新製品の圧力鍋ミニへ入れ、水を加えて調理♪ 蒸気が出ないタイプなので安心です…

新製品デモンストレーション大会

今日は新製品の徹底使いこなしデモンストレーションでした。土曜日にも関わらず20名のご参加をいただき開催しました。綺麗な水色にカラーチェンジした『フリーザーメイト』 冷蔵庫でとても役立つ『SSセット』 Gマネージャーがご自分の冷蔵庫の再現をし…

新製品発表〜♪

随分とブログをお休み・・というか 更新する時間がありませんでした。ランキングは下降中・・・(T T)よろしければ下のバナーをポチってくださいませ。↓↓高知県 ブログランキングへ さて、今回の福岡フェアへ残念ながら参加出来なかった 4名のマネージャー…

ボール&ボールフェア

昨夜は「ボール&ボールフェア」を開催しました。『ご家庭で不要になったボールをお持ちくだされば、 タッパーウェアのボールとお取替えします』という 自分で言うのも変ですが、太っ腹な企画♪ こんな企画の下で、ご参加くださった皆さまへ タッパーウェアに…

塩麹スープ仕立て

現在、好評発売中の『麹レシピ』(100円)全国のタッパーウェアファミリーから寄せられた 「麹を使ったレシピ」の内、優秀な10傑をレシピ集にしています。 我がwithサービスセンターからもIマネージャーが 見事第2位で入賞し、掲載していただいてい…