らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

宇和町へ・・・

毎月、定期的に松山市宇和島市八幡浜市宇和町
料理教室や展示会、イベントで行かせていただいてます。


多くの皆さんと会える楽しみももちろんですが、
その地域での楽しみというのもあります。


今日は宇和町へ行って来ましたので、
帰りにどんぶり館へ寄ってきました。


近所のとさのさとの様に、地域の特産品などを販売する
いわゆる直販店の感じです。


ここのじゃこ天も名物の一つ。


混ざり物なしの美味しいじゃこ天。
一枚=70円です。


初めて寄った時に、随分と行列が出来ていて
皆さん何を買っているのかと聞けば
「この一番安いじゃこ天が美味しい」とのこと。

地元の方が、おやつやおかずとして10枚単位で買ってましたので
間違いないと思い買ってみてからは、すっかりファンになりました。



また、愛媛の方はひじきの煮物というと
「ひじきは生でかうんよ」とおっしゃるので
たまたま見つけたので買ってみました。


そして一番の目当てはコレです♪


なんと生ウニが450円!!!

朝捕れの新鮮なウニです。

全部買い占めて帰りました〜(^^)/


まあ、こんな楽しみも
広いエリアを走り回っているからこそですね。



高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださいね〜
↓↓

高知県 ブログランキングへ