らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ローストビーフ

明日の四万十でのイベントのために レンジでローストビーフを作ってみました。 タッパーウェーブに、塩コショウした牛肩ロースを入れ 調味料(ケチャップ・みりん・醤油・ウスターソース・胡麻油など)を加えて 30分ほど漬けておきます。 電子レンジは、調…

常備菜♪

タッパーウェアの仕事を始めた頃、 最初に習ったもののひとつにお漬物があります。 季節の様々なお漬物を教えていただき、 それ以降、ずっと伝え続けてます。 今ならきゅうりのお漬物がいいですね。 MMボール(大)やSSセット(大)にきゅうりを入れると…

Tシャツ

注文していたTシャツが届きました♪今はネットで何でも注文できるんですね〜(^^) 明日からマネージャーの皆さんと お揃いのTシャツです〜バナーをクリックしてくださいね〜 高知県 ブログランキングへ

茄子の中華風ピリ辛和え

最近ハマッてます♪茄子の中華風ピリ辛和え レンジでチン!した茄子を水にさらして絞り、 寿司酢と醤油、金口胡麻油を同量混ぜてまわしかけるだけ(^^) 生姜とたかのつめ、ネギを散らして出来上がりです。 明日は安芸市でのイベントなので、冷蔵庫で冷やし…

お試しキャンペーン

今日から『お試しキャンペーン』のスタートです。暑い中、たくさんのご参加をいただき感謝です。 タッパーウェアをまだご存知じゃない方、 小さいですが、タッパーウェアをプレゼントしていますョ(^^) 下記スケジュールで開催しています。【モニターキャ…

仕事帰りの料理教室7月度

昨夜は恒例の夜の料理教室でした。急遽来れなくなった方も3名いらっしゃいましたが、 初めての方が増えて、とても楽しい時間を共有出来ました。 今月のテーマは『時短』 作り置きした寿司酢で下味をつけた鶏むね肉を レンジでチン!すれば 【鶏ハム】が出来…

2リットルSライン(2本セット)

冷蔵庫のドアポケットにスッポリと収まるサイズの 『2リットルSライン』(2本セット=4,400円) 今ならエコボトルミニ(4本セット)を組み合わせても 4,480円と30%オフでお求めいただけます(^^) 写真の2リットルSラインの中身は 【りんご酢】と…

タッパーウェアお試しキャンペーン

7月〜8月に計8会場にて 「お試しキャンペーン」を開催します。ご家庭にある不要になったプラスチック容器をご持参くだされば 本物のタッパーウェアをプレゼントさせていただくという、 太っ腹なキャンペーンです♪♪ タッパーウェアの製品の良さを多くの方…

フローズンヨーグルト

すっかりハマリました♪パーフェクトシェフでのアイスクリーム作り。 今日はフローズンアイスクリームにチャレンジ(^^) パーフェクトシェフに生クリームと ブルーアガベオーガニックシロップを入れます。 紐を引っ張ると中のウイスクが回ります。 あっと…

アイスクリーム

GI値が21しかないブルーアガベオーガニックシロップで アイスクリームを作りました。(GI値=グリセミックインデックス値) つまり、血糖値が上がりにくい砂糖です。 卵は全卵を使い、ブルーアガベオーガニックシロップと合わせます。 一方で生クリー…

スタンプラリー(のれん33番地)

「知らない人に声をかけてはいけません」 「声をかけられたら目を合わさず逃げましょう」不測の事件から子供たちを守るために、このような 教育方針が間違いとは言えません・・・。しかし、よくよく考えると悲しいことですね。 私たちwithサービスセンタ…

夏向けMENU♪♪

暑い季節には涼しく料理をしたいものですね。そんな時はレンジが一番です(^^) 今月セール中の「クリスタルウェーブ・ネクスト」で 【はるさめのチャプチェ】を作ってみました。 イカと明太子のパスタもレンジで 「パスタメーカー」を使ってワンタッチ♪♪ …

離乳食クラス♪

毎月第3月曜日は「離乳食クラス」を開催しています。まあ、離乳食といっても我が家ではあらたまって作った記憶がなく、 自分たちの食事の準備をしながら、味付け前のものを子供に・・・ そんなイメージでしたので、今日は盛りだくさんでお届けしました。 小…

明日は離乳食クラスです

赤ちゃんを連れた方がまわりに多く、 毎月1回の離乳食クラスを開催させていただいてます。 ①首のすわりがしっかりしている ②支えてあげると座れる ③食べ物に興味を示す ④スプーンなどを口に入れても舌で押し出すことが少なくなる それが離乳食を始めるタイ…

残り野菜でキーマカレー

週に一度のまとめ買いをおススメしていますが、 「今日は冷蔵庫の野菜の大掃除」と思ったら 圧力鍋で【キーマカレー】にチャレンジ♪♪ 野菜をタッパーシェフプロ・クイックプロセッサーでみじん切り どんどん圧力鍋に入れていきます。 今日はトマト・たまねぎ…

納豆味噌

酵素の話をお聞きになったことがありますでしょうか? 私たちが食べた物は、消化酵素によって消化され、 代謝酵素によって栄養を本来の働きに変えるのだそうです。 ところが自分で作り出せる酵素(潜在酵素)は限りがありますから 食べ物から摂る必要がある…

黒豆の味噌

昨夜から漬けておいた大豆、 およそ2倍に膨らんでます。 圧力鍋で柔らかく煮ました。 今日仕込んだお味噌は黒豆と大豆が同量です。 塩きり糀と混ぜてミンチにします。 マキシクイーンデコレーターに隙間無く詰めて カビ予防にわさびをのせて密封します。 こ…

なんでも手作りで〜

寒仕込みが良いとされるお味噌・・・。まあ、人も暑けりゃクーラー入れますし、 快適な温度で管理すれば、年中仕込めます。 明日は20kgのお味噌作り♪♪ 黒豆と大豆を半々で仕込みます。 新しいマネージャーのEさんは 今年初めて梅干にチャレンジ中〜 赤…

三徳包丁&小型包丁

タッパーウェアでは素晴らしい切れ味の包丁も取り扱っています。 『三徳包丁』と『小型包丁』です。 よく見ていただくと 37plyと刻印があります。 これは37枚重ねということを表します。 タッパーウェアの包丁は、中心に最も硬いステンレスである ス…

すいか(^^)

夏といえばスイカ♪丸ごと買うと色々な悩みがありますネ・・・。 冷蔵庫の中がベタベタになったり・・・ 生ごみはたくさん出るし・・・ そんなスイカもタッパーウェアにお任せです♪ 全部切ってからタッパーウェアへ保存しましょう。甘さが足りないスイカも、…

明日はBBQ

毎年3回、独身男女の出逢いを企画しています。 4月はお花見の時期に・・・7月は七夕の頃に・・・9月はお月見の頃に・・・ 明日は七夕BBQナイトです。30名のご予約ありがとうございます。 素敵な出逢いがありますように・・・。 高知県 ブログランキ…

今日はブログはお休み

八幡浜〜四万十の2日ブログ書いてる時間がないのでお休みです(T_T)

本物のタッパーをあなたに・・・。

7〜8月に各地で開催予定のイベントの告知用に うちわを用意いたしました。 高知オフィス 東京第一ホテル松山 土佐市グランディール 安芸市ホテルタマイ 八幡浜商工会館 などなど ご家庭で不要なプラスチック容器をご持参くだされば 本物のタッパーウェアを…