らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

スタンプラリー(のれん33番地)

「知らない人に声をかけてはいけません」
「声をかけられたら目を合わさず逃げましょう」

不測の事件から子供たちを守るために、このような
教育方針が間違いとは言えません・・・。

しかし、よくよく考えると悲しいことですね。


私たちwithサービスセンターがある地域は
昭和小学校の校区です。

今から10年前に、地域の自分たちで子供たちを守る活動は出来ないかと、
コミベーカリーさん や国見印章堂さん たちが中心となってスタートしたのが
『のれん33番地』です。


夏休みに、昭和小学校の児童がご近所のお店や会社に挨拶しながら訪問し、
台紙にスタンプをもらって回る・・・。
そして33個たまると景品がもらえるという内容です。


今年は記念すべき、10回目。


もうすぐ、元気な子供たちがうちのオフィスにも来てくれることだと楽しみです。


このカードが目印♪



スタンプ33個で一応ゴールですが、
協賛企業さん106店を全て回るツワモノも出るかも・・・(^^)




withサービスセンターも広告を掲載していただきました。




地域の大人が、子供たちを守る♪

こんな活動、全国に広がるといいですね。



高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださいね。



高知県 ブログランキングへ