らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

青梅で梅肉エキス

いつもお世話になっているI本さん。 今日はもぎたての青梅をたくさん届けてくださいました。暑い中で大変だったことでしょうが、 思えばこそ・・・ですね。 ありがとうございます。マネージャーみんなで分けさせていただきました。I本さんは昨年、フレッシ…

基本のタレ作り

いつもタッパーウェア製品をお伝えする際、 基本のタレをお話させていただいています。「濃縮だし」 「甘だれ」 「りんご酢」この3つを作っておけば、料理は簡単に味付け出来ます。5%オフの【マキシデコレーター】を使って作ります。 今日は台風の心配も…

40’sクッキングサークル開催しました

月に一度のクッキングサークル。 春巻き作りに24名の皆さんがお集まりくださり、楽しく開催できました。皆さんお疲れ様でした。アトリエ・ワールドチームの皆さん、お疲れ様でした〜。 ピクニックチームの皆さんも〜 レインボークッカー・プレミアムのご注…

6月のご案内

暑い季節を迎える前に、下記の日程で「パールアガー」を使った ゼリーやババロアの作り方講習会を開催致します。たくさんのレシピをご紹介致しますので、ぜひお気軽にお越しくださいませ。○日時:6月7日(火)13時半〜15時半 ○会場:高知市文化プラザか…

春巻(40’sクッキングサークル用メニュー)

今週土曜日は、毎月恒例の「習って・作って・お持ち帰り」の 【40’sクッキングサークル】です。今回のメニューは『春巻』そこで今日はメニュー作りを兼ねての試作をしました。具材は6種類 干しシイタケ・豚モモ肉・エビ・ニラ・もやし、そして春雨です。…

レインボークッカー・プレミアム(新・7層鍋)

新しくなった【レインボークッカー・プレミアム】の良さを お互いに知るために、今日はたくさんの料理をしました。全盲のT處さん、O原さんは皆よりも早くから会場入りくださって ありがとうございます。 また欲しくなりましたねぇ・・・。 今日は初めて参…

ベーコン巻きソーセージ&ひじきかつお飯・・・etc

今日はクリスティチームの勉強会でした。電子レンジ用のタッパーウェーブスペシャルセットを しっかり習っていただきたいので、連日同じメニューです。 先ずは「ひじきかつお飯・梅風味」【タッパーウェーブ丸型(大)】にお米と水・乾燥ひじきとシーチキンを…

麺房 まつみ 

いつも手作りの料理をお伝えさせていただいてますが しかしながら外食にハマっているお店があります。それは「麺房 まつみ」さん。センターの近くで営業されているのですが、 ホントにここのうどんは美味しい。若いご夫婦がご商売されていて感じもいいんです…

南国市クッキングサークル

今日は南国でクッキングサークルでした。お持ち帰りクッキングとして「チキンナゲット」を全員作って帰られました。K松さん、いつもありがとうございます。 毎日恒順香醋を飲んでいるんですね〜。 近い将来、私のアシスタントしてくださいね〜。 Y川さんは…

今日は天王へ・・・

毎月第3金曜日は、いの町天王でクッキングサークルを開催しています。連日、今の製品を使ったデモンストレーションをお伝えさせていただき 皆さんに使いこなしていただくことはもちろん、 お客様への販売の仕方を勉強していただいています。こちらはもはや…

梅の漬け方

梅の漬け方は繰り返し勉強しておきたいものです。 今日は木曜日ですから「フレッシャーズABCコース」今日は梅を中心に勉強しました。 何をどれだけ、何種類漬けるかを決めておきましょうね。そしてまわりのお客様や友達へ漬け方を教えて教えてあげてくだ…

子育て真っ盛り

今日はビビッドチームとチャリ姉えチームの皆さんで 手作りの勉強会を開催しました。みなさん小さなお子さんを連れていらっしゃる方々で まさに子育て真っ盛りです。三つ子の魂百まで・・・ と言われますが、味覚も3歳までに出来上がると聞きますので、 今…

新7層鍋のお披露目

今日はかるぽーとでのイベントでした。来月発売の「レインボークッカー・プレミアム」のお披露目。 全面7層構造のこのお鍋は、強火は一切必要なく中火で十分な火力が得られます。 そして、沸騰したらほとんどの料理は弱火でOKですので光熱費が浮きますヨ…

明日はかるぽーと

毎週火曜日に「梅フェア」を開催中です。明日も午前9時半からスタートです。上手な梅の漬け方をぜひマスターしにお越しくださいませ。

アルカリイオン水

タッパーウェアでは、ディーラー登録された方へ特別な製品をご提供しています。 お客様への販売はされない、会員向けの特別セールという位置づけです。 その中に「アルカリイオン整水器」があります。こんな製品↓ ph3の強酸性水からph10の強アルカリ…

同じメニューで・・・

今日はセンターでクッキングの日でした。バーミックスで生パン粉をたくさん作って・・・ ささみと豆腐とバーミックスでミンチにしての【チキンナゲット】 う〜ん、さすがに私は見るのも嫌になって来ました。(連日こればかり作って) しかし、実際に食べると…

新・7層鍋

全面7層構造のタッパーウェアのお鍋。名前は虹の7色にかけて「レインボークッカー」といいます。そのレインボークッカーも発売から20年が経過し、今なお機能は一級品ですが ステンレスの進化とSGマーク取得のためにこの度リニューアルされました。その…

電子レンジでケーキ

私は高校を卒業して、9年ほど菓子製造販売の会社に勤めてました。 その後、ご縁あって今のタッパーウェアの仕事をさせていただくことに なったのですが、プロが作るケーキはもちろん美味しいけれど 手作りのケーキもチャレンジしたいものですよね。この5月…

チキンナゲット

先週から連日ご紹介させていただいている「チキンナゲット」このブログをご覧になられて「習いたい」とお電話くださった方々が センターを訪ねてくださいました。いつもご愛用いただきありがとうございます。すでにお持ちの【バーミックス】も普段あまり使い…

5月の本格的なスタート

今日はかるぽーとの会場をお借りして【梅フェアVol.1】を開催しました。梅の漬け方を詳しくデモンストレーションさせていただき、 この5月はたくさんの方々へお伝えさせていただこうと決意!!参加のディーラーさんもメモを取りながら真剣にご参加くださ…

安芸市へ

毎月最初の月曜日は安芸市です。 連休明けということもあり、参加人数はホントに少なかったのですが、 梅の漬け方と、今月の一押し「バーミックス」のクッキングです。 安芸市はGマネージャーのお膝元ですので張り切ってます。 参加の皆さんもしっかり勉強…

仕送り

今日は我が家の双子の片方、長女へ荷物を送る準備をしてました。大学へ上がり、何とか自炊をしている様子なのでちょっと安心。 ・・・というより、節約のためにも頑張って欲しいものです。手紙(レシピ)を添えて入れてあげました。 エコボトルには「甘だれ…

バーミックス

5月はバーミックスがお買い得!ジューサーミキサー スピードカッター 泡だて器 ゴマすり機 コーヒーミルサー・・・などなどそういった物がバーミックス1台あれば全て出来ます。 今月は付属の製品をリニューアルして、6,500円OFFでご提供中。そこで今日…

甘だれ

連休も終盤・・・皆さんはゴールデンウィークをゆっくりと過ごされていますか?私は2日間お休みをいただき、今日からまた通常通りです。今日は大学へ通う次男に荷物を送るついでに甘だれを入れてあげました。 これまた写真を撮り忘れましたが、エコボトルに…

梅の季節も間近です

5月の連休、皆さんいかがお過ごしでしょうか?いよいよ梅の季節が近付いて参りました。 連休が明けるとあちらこちらで【梅フェア】を開催致します。タッパーウェアならではの減塩の梅干の漬け方や、梅ジュース・梅酒など 多くのレシピをお届け致します。 こ…

連休前の味噌作り

先日ご縁のあった皆さんが、味噌作りを習いに来られました。 Gマネージャーも連日ご苦労様です。 皆さん13歳からの幼馴染とのことで、楽しく味噌を仕込んで帰られました。 夕方は来月以降の作戦をマネージャーたちと考えつつ、 マヨネーズフライなんかも…

嬉しい報告

昨日40'sクッキングサークルで巻き寿司を作りましたが、 「美味しかった」との声を今日聞かせていただき、嬉しい想いです。連休中は思うように仕事になりませんが、タッパーウェアでの クッキングがいろんなご家庭でお役に立つことを思いながらです。