らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

40’sクッキングサークル

今日は月に一度の「40'sクッキングサークル」でした。子育て真っ最中の世代に【習って・作って・お持ち帰り】をテーマに 毎月最後の土曜日に開催しています。今日は《春キャベツのミンチカツ・デミグラスソース添え》でした。 今月は参加者が少なく16名…

いずみチームのミーティング

今日は、ベテランマネージャーのIさんのチーム 「いずみチーム」のミーティングでした。今日は スピーディーチョッパーや圧力鍋、オーブンウェーブ、 レインボークッカーウォック(中華鍋)の勉強をしました。 たくさんのディーラーさんに参加いただき、大い…

新婚さん

今日は午前・午後と「フレッシャーズABCコース」を開催しました。多数の参加をいただきとても盛り上がりましたが、写真を撮ることを 忘れてしまいました。 夕方はこれからご結婚される方をNマネージャーがセンターへ誘って タッパーウェアで簡単にできる手作…

朝から晩まで・・・

今日は午前中はクリスティグループのクッキング会でした。たくさんの参加をいただき嬉しい限りです。赤ちゃん連れの方々から・・・ ベテラン主婦の皆さん・・・ Yマネージャーからは【フルーツグラタン】を教えてもらいました。 フルーツを「ココット」に入…

南国市でのクッキング会

今日はマネージャー主催のクッキング会が開催されました。手狭な会場でしたが、30名を越す参加をいただき 大変盛り上がった2時間となりました。マネージャーは早めに会場入りして準備・・・ 椅子の無い会場なので、皆さん立ち見でごめんなさい。 人気のコ…

ココット(2):3,500円

今月は新製品のココット(2)が大人気です。手頃な価格と、可愛いデザインが人気の理由でしょうか。 今日も【フルーツグラタン】を焼きました。 ちなみに人気のレシピ【カスタードプリン】ですが オーブンで焼くときは、ふたをしていた方が滑らかに焼けると…

フレッシャーズABCコース

昨日ははるばる神戸へ会議に行って参りましたので 1日高知を離れてました。 ・・・で、今日木曜日は毎週恒例の 「フレッシャーズABCコース」でした。 やっぱり高知の皆さんと仕事をするのが一番楽しいと思いました。 新しいディーラーさん方と、 製品に…

イベント開催

今日はかるぽーとでのイベントでした。 9時半スタートでしたので、早めに会場入りして準備です。 マネージャーも早く来て事前の打ち合わせやら準備でバタバタ。 最近入会のお子さん連れのディーラーさんも張り切って来られました。 土曜日のイベントへ友達…

毎日オーブンウェーブ

今日はチームが違うので、違ったメンバーでオーブン料理の勉強でした。I田マネージャーとO西マネージャーとY野マネージャーでお世話にあたりました。 毎度のピザソース バーミックスで仕上げ 続いてバターライスを作ります。 スピーディーチョッパーでみ…

オーブン料理の連続

今日も1日、オーブン料理の講習会でした。 連日Gマネージャーも大活躍です。 祭日ということもあり、普段は参加できない方が来られて良かったです。 M谷さん・M川さん・U山さん、熱心にメモを取られてます。 スーパー熟女チームのT所さんとN中さん、…

朝から晩まで講習・・・

今日は1日、味噌作りを習ったり、糀の仕込みを習ったりする皆さんが センターを訪問してくださいました。午前中は米糀を買って作る初級者コースの味噌作りに新しい方々と 久しぶりの方とが一緒に来られました。 Sマネージャーが精一杯のお世話を頑張ってま…

ライフスタイルの提案

現在のタッパーウェアは《ライフスタイルの提案》を考えています。私も「料理は道具」との思いがあるので、タッパーウェア製品を使って 簡単に楽しい手作りをいつもお伝えさせていただいていますが、 それをもっと気軽に多くの方へお伝えする工夫をしなくて…

オーブンウェーブ

今月の新製品は「オーブンウェーブ」 タッパーウェアでありながら耐熱温度が-25℃〜250℃の オーブンで使える製品です。こちらが2Lサイズの「オーブンウェーブだ円2L」8,000円 こちらが「ココット(2)」3,500円 今日はセンターでオーブンウェーブの…

お気に入り

いつも常備菜として重宝しているのが【紅茶煮豚】 以前にも掲載しましたが、今日は久しぶりに作りました。 圧力鍋を使い紅茶で煮た豚ももブロックを下茹でしたら 醤油・酒・みりん・酢で作った漬けだれに漬けて保存します。タッパーウェアなら密封力で染み込…

圧力鍋とバーミックス

今日は2月最初のイベントでした。1月の色々な表彰をさせていただき、頑張った皆さんをご紹介いたしました。私が表彰していたので写真を撮れませんでしたが、唯一撮れたのが 1月度のチームセールス表彰でした。 こちらの皆さんがTOP5のセールスを出さ…