らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

圧力鍋

毎週木曜日は「フレッシャーズABCコース」を開催中。 詳しくはイベントスケジュールをご覧下さい ↓↓↓↓ http://www.tupperware.co.jp/dbship/db_schedule.aspx?cms=10833 そんな中で今日の午後は「圧力鍋コース」でした。タッパーウェアの圧力鍋は①オール…

あんかけチャーハンとデミグラスソースハンバーグ

いずみチームのIマネージャーと一緒に、今日はディーラーさんの ご自宅へお邪魔して参りました。元々宿毛市にいらっしゃった時に出会ったHさん。 もうホントにお世話になっています。今回ご購入くださったレインボークッカープレミアムのアフターサービス…

収納のポイント & 6月最後のイベント

タッパーウェアで冷蔵庫や食品棚、押入れなども整理をすることを いつもおすすめしていますが、なかなか片付けが苦手・・・という方に、 収納のポイントをご紹介いたします。①収納は、片付けではなく、取り出すためと考える ②モノを関連付けて収納する ③自分…

明日のかるぽーと

明日は6月最後のかるぽーとでのイベントです。レインボークッカー・プレミアムを使ったクッキングと 7月の新製品をドーンとご紹介します。◆パエリア ◆昆布じゃが ◆デミグラスソース ◆ジューシーハンバーグこの4品を習いにお越しくださいませ。明日も抽選…

40'sクッキングサークル

毎月恒例の「ぴかぴか40'sクッキングサークル」を開催しました。今日は様々な予定があったのか(よさこいの練習も始まったし) 参加人数こそ少なかったものの、楽しく有意義な2時間でした。本日のメニューは【チキンカツ・デミグラスソース添え】でした…

アイスクリーム  

このところ連日猛暑続きですね。そこでセンターでもアイスクリームを作ってみました。先ずはアングレーズを作ります。 本来は卵黄で作るのですが、白身が余るとややこしいので全卵で。 砂糖とよ〜くすり合わせます。 今日はチョコレートアイスなのでココアを…

続・レインボークッカープレミアム

連日レインボークッカープレミアムの講習会。今日も唐揚げをご覧いただきました。 600cc程の油で鶏モモ2枚分の唐揚げを一度に揚げます。 フタをして揚げ物が出来ますので、油煙もまわらず油も散らず しかもカラッと揚がって感激ですね。まとめて揚げて…

レインボークッカープレミアム

発売からおよそ1ヶ月 レインボークッカープレミアムは大変ご好評いただきまして 現在2種類ほどが予約販売扱いになっています。 今日もセンターでは新しい7層鍋の実力を皆さんと確認〜。鶏の唐揚げも鶏モモ2枚分を一度に揚げて感激しました。 Nさんも新…

うわさのスピーディーチョッパーイベント開催!

発売以来、大人気の製品【スピーディーチョッパー】 当初から使っているマネージャー達はどんなアイデアを 持っているか、今日はそんな趣向の勉強会を兼ねたイベントでした。先ずは高知でいちばんのキャリアがあるOマネージャーから 製品の具体的なデモンス…

デミグラスソース

ハンバーグやオムライスなどにデミグラスソースがかかっていたら テンション上がるのは私だけではないと思います。市販品には缶詰のデミグラスソースもありますから 手軽にそういったものを使うのもいいですが、 せっかくなので超簡単なを・・・。 先ずは薄…

南国クッキングサークル開催しました

毎月第3土曜日は、南国市でのクッキングサークル。 今日は好評の「春巻き作り」でした。手狭な会場でしたが、たくさんお集まりいただきありがとうございます。 ピクニックチームの皆さん、楽しかったですか〜? こちらはビスケットチームの方々。 中にはY…

わらびもち

暑い季節になると冷たいお菓子が欲しくなります。今日はパールアガーを使って「わらびもち(もどき)」を作りました。明日、南国でクッキングサークルを開催するのですが、 (明日はみんなで春巻き作り・・作ってお持ち帰りコース) ある方から「中村DBの…

イカ団子 <コ:彡

明日のABCコースの準備で、とうもろこしを買いに 「とさのさと」まで行きました。そうすると小さいけれど新鮮なイカが売っていましたので ついでに買って来ました。 それをさばいて なんと【フレッシュジューサー】にかけてみました。 粗めですがすり身に…

うわさのスピーディーチョッパー

発売以来、様々なメディアでも取り上げていただいて ココ高知でも大人気の製品が『スピーディーチョッパー』です。↓これ 定価=3,500円 来週火曜日、21日はかるぽーと9階「第3学習室」で 【うわさのスピーディーチョッパー】なるイベントを開催しま…

6月は走り回ってます!!

今月は上半期の最終月という締めの月にあたりますので マネージャーの皆さんと東へ西へ走り回っています。 四国は小さく思えて、実はホントに広いです。 昨日今日で400キロも車で移動しました。 先ず昨日、日曜日は松山市へ行って参りました。松山市は数…

タッパーウェアの衣装ケース

タッパーウェアは基本的に完全密封の製品です。 その密封力が最大の魅力です。季節が変わって久しぶりに夏のTシャツに袖を通すと ひんやりした覚えがありませんか? それは湿気だったりするのですが、タッパーウェアの衣装ケースなら 湿気も埃もシャットア…

続・冷蔵庫 徹底片付け

昨日はかるぽーとで冷蔵庫の片付け方について勉強致しましたが、 やはり「野菜の保存」が最大のテーマです。今回、タッパーウェアの本社を通じて用意していただいたパンフレットに 「ビフォー&アフター」の写真があります。こんな感じ↓↓ そんな冷蔵庫をタッ…

冷蔵庫 徹底片付け

今日はかるぽーとの調理室をお借りして 冷蔵庫の徹底片付けについて皆さんと勉強しました。ベテランマネージャー達も早くから会場入りしてくださって 準備にあたってくださいました。 今回はこんなスタンドまで準備しました。 「タッパーウェア使用前・使用…

パールアガー

今日は日中、気温も高く暑い1日でした。そんな暑い夏を迎える前に、冷菓作りの講習はいかがでしょうか?明日の準備をしながら・・・。 ●冷蔵庫徹底片付け作戦● ●冷菓講習● 明日6月7日(火)13:30〜15:30 かるぽーと10階「調理室」お気軽にご参…

朝から晩まで・・・

今日はタッパーウェアでは5月の最終日でした。そんな中で朝からずーっとたくさんの方々とクッキングをしました。これは何を作っているかというと・・・ なんと!サバの味噌煮です。 水を使わずに、豆腐と味噌などを混ぜて、サバと一緒に レインボークッカー…

ホームパーティー

最近とても頑張ってくださっているTさん。 昨日はお友達の家でタッパーウェアの料理教室を開催してくださいました。きちんと自分でその日に作る料理のレシピを(手書きで)作って 準備された様ですが、色鉛筆で色を塗ったり、使うタッパーウェアの イラスト…

コーンポタージュスープ

今日はY野マネージャーと「コーンポタージュスープ」に挑戦!とさのさとでとうもろこしを買って来て・・・ タッパーウェーブ丸型(大)にコーン(真ん中の部品)をセットして レンジ1本あたり1分かけます。 実をはずします。 最初の1列を頑張ってはずせば…