らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

うわさのスピーディーチョッパーイベント開催!

発売以来、大人気の製品【スピーディーチョッパー】


当初から使っているマネージャー達はどんなアイデア
持っているか、今日はそんな趣向の勉強会を兼ねたイベントでした。

先ずは高知でいちばんのキャリアがあるOマネージャーから
製品の具体的なデモンストレーションを習いました。

一部をご紹介します。

これは練り梅
種ごとスピーディーチョッパーにかければ、種がきれいに取れて
まな板を汚さなくても簡単に出来ます。
かつお節とだし醤油を加えておにぎりの具にします。

これは通称「だし
山形の郷土料理ですが、ココは高知なのでパプリカやピーマンも
入っています。色々な野菜をみじん切りして、だし醤油をかければ
水分が上がって浅漬け状態に・・・。
ご飯や冷奴にのせていただきます。

鮭フレーク

らっきょうとマヨネーズでタルタルソース

山芋・おくら・納豆・卵・だし醤油でご飯の上に・・・

ゆで卵はきれいなそぼろ状になります。
マヨネーズであえてサンドイッチにしました。

おからを炊く時に加える五目も、それぞれみじん切りが楽々です。
人参・こんにゃく・シイタケ・油揚げ・ちくわをそれぞれみじん切り。
(写真は人参とこんにゃくの時点)

白和え
水切りした木綿豆腐と味噌、ゴマ、だし醤油、砂糖などをかけます。

焼き飯の具もこんなにきれいに出来ました。

イカと一緒にゆがいたパスタにあえる明太子ソース
薄皮が付いたままでOK!
イカとタラコのパスタが簡単に出来ました。
仕上げに大葉もみじん切りして・・・。


この6月は私たちにとって大切な上半期の締めなのですが、
今月前半に頑張って下さった皆さんに、大抽選会を行いました。

なんと!特賞は「レインボークッカー19cm寸胴鍋」!!
(以前のバージョンですが・・・)

見事に大当たりを引いたのは、赤ちゃん連れのWさんでした。
担当マネージャーがいちばん喜んでます。


喜んでいただき、私も感激しました。

はい、記念撮影!


さあ、いよいよ6月後半戦が本格的にスタートしました。
全員力を合わせて、頑張りましょう。

7層鍋もいいけれど、スピーディーチョッパーがおすすめし易いですよ。



人気ブログランキングへ←こちらのバナーをポチッと押してくださいね。

      人気ブログランキングに反映されます。