らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3年半の歩み・・・

お子さん連れの方々にタッパーウェアの料理を教えて差し上げたい・・・そんな思いから始めた40'sクッキングサークルも3年半を数えます。今日は冷やし坦々麺を1家族=4人分を「習って・作って・お持ち帰り」でした。ガラスープは手羽先を使ってとりまし…

8月のセール

8月、期間および数量限定で販売される製品の中には楽しいものが多くあります。「アイスクリームカップ(4)」や「アイスクリームスプーン」 中でもこのアイスクリームスプーンはWMF社製のスグレモノです。 プロっぽくアイスクリームがすくえます。価格…

40’sクッキングサークルのご案内

毎月最終土曜日の午後に開催させていただいてます、40'sクッキングサークル塩田町の保健福祉センターでの開催は今月が最終となります。◆日 時:7月30日(土)14:00〜16:00 ◆会 場:塩田町保健福祉センター3階「調理実習室」 ◆メニュー:「冷…

新発売!「ルテイン&ブルーベリーカプセル」

安心で安全な手作り料理をお届けしているタッパーウェアですが、 時代の流れで様々なFOODもご提供させていただいています。そんなTupperFoodのシリーズに新しい製品が加わります。 『ルテイン&ブルーベリーカプセル』 ブルーベリーやビルベリ…

デミグラスソース(再)

今日は元々予定は無かったのですが、Yマネージャーとディーラーさんが センターへ来てくださいました。デミグラスソースがお気に入りの様です。 薄力粉を乾煎りします キツネ色になるまで・・・ 薄力粉を一度取り出して、オリーブオイルで玉ねぎを炒めます…

天王クッキングサークル

今日は月に一度のいの町天王でした。ここの会場は「お持ち帰りメニュー」を提供させていただいてます。今月はあっちもこっちも【冷やし坦々麺】 もう、この1ヶ月で麺を200玉ほど買いました。 午前中にセンターの近くのAプライスさんへ買い出しに行きま…

続・8月2日のイベント

当日プレゼントさせていただく「エコボトル」には シールを添えさせていただきます。こんなシールです! ・・・で、このシールをエコボトルに貼ると 可愛いペンギン(?)になります。 (写真は足の部分のシールを貼っていません) 今日はたくさんクッキング…

8月2日のイベント

今日は台風がこちらに向かっています。 皆さんご用心くださいね。さて、8月2日のイベントのチラシが完成しました。 水の日にちなんで、今私たちに出来ることをテーマに開催します。 東日本大震災から後、日本中が「今何が出来るか」を真剣に考え取り組んで…

エコボトルをプレゼント!!

8月1日は「水の日」ということで、タッパーウェアでは全国一斉に それにちなんだイベントを8月1日からの1週間、開催することにしています。 東日本大震災のことも想い、節水や節約に的を絞ったレシピの公開や タッパーウェアに出来ることなどをお伝えさ…

日章福祉交流センターにて

今日は月に一度の南国市日章福祉交流センターへ行って参りました。ココの会場は毎回お持ち帰りメニューを皆さんと作っています。今月は好評の「冷やし坦々麺」 どの会場も同じなのですが、最初は見本を作って試食からです。 そして各自、レシピを見ながら作…

新マネージャーのパーティー  

今月マネージャーになられたTさん。 昨日はチームのディーラーさんのお宅でパーティーを開催してました。 先月買っていただいたレインボークッカーのアフターサービスと 今月の新製品のお試し・・・の2つがテーマです。製品1つ1つの使い心地を確かめなが…

クリームゼリー

今月の製品に「ジェレットセット(6)」というのがあります。 ↓↓↓ もう永年に渡って販売させていただいている製品のひとつです。私がまだ小さかった頃にも我が家にこの製品があり、 『プリンが食べたい』と言うと、母は『自分で作ってごらん』と クリームゼ…

練習

午前中のマネージャーさんとのミーティング後・・・。 新しくマネージャーとなったTさんと、明後日のクッキングの練習をしました。親マネージャーのSさんがしっかりとサポートしてくださって感謝です。 これは先月ご購入くださった方へのアフターサービス向…

TupperFoodFair(タッパーフードフェア)

タッパーウェアでは高品質の食品を提供しています。 それらの特徴をご理解いただくため、タッパーフードフェアを開催します。日時:7月15日(金) 午前9時30分〜午前11時(閉会は12時) 会場:高知市文化プラザかるぽーと 11階「大講義室」 定員:…

昨日塩漬けした梅ですが、一晩でこの位梅酢が上がっていました。 ちなみに下のは甘梅ですので、最初から塩水に漬けてあります。上の梅が梅干用。 色が赤いのは「紅麹塩」を使ったためです。せっかくの和歌山の南高梅なので、今年は紫蘇を入れずに仕上げてみ…

チームミーティング

タッパーウェアではマネージャーを中心にチームを作って 販売をしたり、料理を勉強したり、様々な活動をしています。今日はwithサービスセンターの中で最も歴史のあるひなぎくチームの チームミーティングでした。13名のディーラーさんが集合し、7月の製…

冷やし坦々麺

先日からのレシピコンテストチャレンジの間に試作した「冷やし坦々麺」 これがあまりにも美味しくて癖になりそうです。 今回の坦々麺の材料として購入した【芝麻醤】 よく見ると九鬼産業さんの練り胡麻なんですね。 九鬼産業さんといえば胡麻製品の有名な会…

レシピコンテストチャレンジ2日目

明日が締め切りのレシピコンテスト、今日もマネージャーの皆さんと いろいろアイデア持ち寄って試作とレシピの応募に明け暮れてました。今日のレシピはこんな感じ・・・ゴーヤサラダに・・・ 大根サラダ・・・ スタミナサラダに・・・ 蕨の甘酢漬け 紅茶煮豚…

新マネージャーとレシピコンテスト

今週は新しいマネージャーの認定!! この仕事をしていて、とても嬉しい瞬間です。親マネージャーのSさんと、新マネージャーのTさん。 ともに嬉しそうです。 私も一緒に記念撮影を〜。 Tさん曰く、「タッパーウェアに出会っていつもわくわくしてます」 し…

新製品・Tバーメーカー

先日から新しくラインナップに加わったTバーメーカー。なかなか楽しい製品です。 基本的にはシリアルなどのスティック菓子を形作る製品です。 1つの容量は100ccなので、一般的なサイズですね。 しかし、我々はレシピに載っていない、しかも年齢問わず…

6月度最終日

ブログランキングに参加しています。 下のバナーをポチしていただけると嬉しいです。 さて、今日は6月度の最終日。 思えば西へ東へ走り回って、マネージャーの皆さんの協力をいただきながら どれ程料理をした1ヶ月だったことか・・・。 そんな最終日もGマ…

四万十市へ・・・

月に一度の四万十市へ行って参りました。来週認定の新MGR、Tさんも「友達が居るから誘いました」って 一緒に行ってくださり嬉しい一日でした。朝早くに出発したので、途中あぐり窪川名物の「豚まん」をほおばって・・・。 毎月必ずご参加くださる皆さん…