らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

日章福祉交流センターにて

今日は月に一度の南国市日章福祉交流センターへ行って参りました。

ココの会場は毎回お持ち帰りメニューを皆さんと作っています。

今月は好評の「冷やし坦々麺」



どの会場も同じなのですが、最初は見本を作って試食からです。


そして各自、レシピを見ながら作ります。


若いメンバーは一人分ずつ作り・・・


ベテラン主婦は一気に3人分(12杯分)を作ったりします。


料理も個性が出たり、手際の違いがあったり面白いですね。


退屈しないようにお子さんには別メニューを用意して
自分たちでホットケーキを焼いてもらいました。


Rちゃん、Hちゃん、美味しかったですか?



Iマネージャーお得意のジャンボごぼうハンバーグも焼いたりして、
夕食前にすっかりお腹がいっぱいになってしまいました。


オーロラソースをかけて野菜を添えていただきました。




ところで、先日マネージャーの皆さんと取り組んだレシピコンテスト。

日本タッパーウェアが主催し、8月1日の水の日にちなんで
節水や時短といった節約レシピを募集していたのですが、
見事にIマネージャーのレシピが入賞しました。

8月1日に東京都のシャングリラホテルで開催される
マスコミ向けのイベントに参加することになりました。

当日はなんと!あのスーパーモデルの富永愛さんがトークショーもされるそうで羨ましい・・・。

全国から入賞された10名の中からグランプリ・準グランプリの発表もあるそうで
今から楽しみです。

こうなったら是非ともグランプリを・・・・。


ブログランキングに参加しています。
バナーをポチッと押してくださるとランキングが上がります。
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ