らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スタータークラス

木曜日はタッパーウェアの基本的な使いこなしの勉強会です。今日は25名の参加をいただき、大いに盛り上がった1日でした。 野菜の上手な保存を私なりに説明させていただいてます。 まだ少し先の話ですが、タケノコの保存こそタッパーウェアですよ〜 3名の…

いよいよ残り3日・・・

来月開催されるタッパーウェアのセミナー 『リージョナブル・セレブレーション』へ向けて 2月の最終週を皆で頑張ってます。あと3日・・・ 悔いのないよう頑張りましょう〜高知県 ブログランキングへ

先ずはココ→ 今日はオフィスでレインボークッカー料理教室でした。初めてご参加くださった方は、いつも最初にご紹介〜楽しんでいただけた様で良かったです。 来月、神戸でリージョナル・セレブレーションが開催されますが そこへ向けて現在セールス1位を独…

エビフライ♪

先ずはココ→バナーをクリックしていただけると ランキングに反映されます。 よろしくお願いします〜 さて、今日はエビフライについて・・・。元々料理の道へ進みたかった私は 高校を卒業してすぐにレストランに勤めました。そこはほとんど全ての物を手作りす…

ラスト2回

今月は合計8回の「レインボークッカー料理教室」を開催中・・・。いよいよ残り2回、26日(火)と3月2日(土)のみとなりました。 8種類のレインボークッカーを使って 8種類の料理を僅かな時間で実演させていただいてます。 今日も大勢お集まりいただ…

今日は会議です

4月27日で日本タッパーウェアはおかげさまで50周年。今日は代理店の代表が神戸で集合しての会議です。お客様への感謝を持って50周年の節目の年を 大いに盛り上げたいと思います。 高知県 ブログランキングへ

桜餅

今日は木曜日『スタータークラス』の日でした。 もうすぐ桃の節句を迎えますから「桜餅」を作りました。 道明寺粉と砂糖をタッパーウェーブに入れ 熱湯を加えて食紅で色を付けます。 それをレンジでチン!して蒸らします。 その間に桜の葉の塩漬けをお湯に放…

20人前・・・

長ネギ2本をみじん切りにしています。包丁よりもタッパーシェフ・プロのクイックプロセッサーが 早くて便利です。周りも散らかさないし・・・。 豚ミンチも800g程準備しました。 レインボークッカーなら油を敷かなくても 焦げることなく炒めることが出来…

節水&時短

今日は『レインボークッカー料理教室VOL.5』でした。今回も多数のご参加をいただきありがとうございます。あらためてタッパーウェアの7層鍋 『レインボークッカー』の良さを実感する今月です。 例えば肉じゃが・・・通常はお鍋を火にかけて油を敷き、お…

ピザ作り♪

今夜は18時半から『仕事帰りの料理教室Vol.2』です。本日のMENUは・・・◆ピザ生地 ◆ピザソース ◆手作りマヨネーズ ◆ミートソーススパゲティ ◆明太子のスパゲティ ◆炒飯 ◆コーヒーゼリー と盛りだくさんです(^^) ポチっとしてね 高知県 ブログラン…

はじめてのお料理

stillさんこと片山由美さんの新刊『はじめてのお料理』こちらの本ではいわゆる甘だれを使って簡単に出来る料理が 紹介されています。 私たちがお伝えしている内容と同じものも多く参考になります。 今月、頑張ってくださっている方へのプレゼントにしていま…

レインボークッカー料理教室Vol.4

本日も開催しました「レインボークッカー料理教室」 煮る・炊く・揚げる・炒める・焼く・・・ 全ての調理法を紹介しています。 やはり一番の興味は揚げ物♪塩麹唐揚げはまわりはカリッと、中はふっくら揚がります。 本日もたくさんのご注文、誠にありがとうご…

婚活イベント

4年前から始めた『タッパーウェア婚活イベント』昨年は2組のカップルがご婚約&ご入籍されました。 今月も開催させていただきました。 (1組のカップルが成立♪) 次回は4月20日(土)に開催決定♪♪春は出会いの季節です。 すでにお申し込みくださってい…

仕事帰りの料理教室開催しました

毎月2回の夜の部、昨夜は10名で無事に開催できました。MENUは ◆かぼちゃと海老の煮物 ◆マカロニグラタン ◆鶏とごぼうのピラフ ◆ハヤシライス ◆チョコレートケーキ の5品でした。これを1時間で作ります。 製品の説明と、調理の説明とするので皆さん…

仕事帰りの料理教室

今夜は今月第一回目の「仕事帰りの料理教室」です。これから準備〜 高知県 ブログランキングへ

レインボークッカー料理教室Vol.3

今日は第3回目のレインボークッカー料理教室でした。20名近い方々にお集まりいただき、 8種類の料理を実演させていただきました。春になれば作らないといけない『梅の黒煮』も説明したり・・・ マネージャーの皆さんのデモンストレーションによって 本当…

バリーさん

ゆるキャラのバリーさん今治のゆるキャラなので頭の王冠はしまなみ海道の橋、 腹巻は今治タオルをイメージしてあるみたいですが、 最近とても人気です。今日は㈱ハタダさんのチーズケーキ『バリーさん』を購入しました。 タッパーウェアと関係ない話ですが、…

婚活イベント

昨夜は今年最初の婚活イベントを開催致しました。23名のご参加をいただき、1組のカップルが成立♪今年はあと3回予定しています。春コン 七夕night お月見night そして12月にはX'mas candle night 独身の男性&女性の皆様 詳細はお気軽にお問い合わせ下さ…

レインボークッカー料理教室Vol.1

全面7層鍋の『レインボークッカー』は全8サイズあります。それらを全て使って簡単に料理が出来るというのを 皆さんに体験していただく料理講習を今月は8回開催します。本日はその初回・・・昨日作ったタレを先ずはご紹介・・・ 鮭寿司はお米と昆布、生鮭…

お手軽レシピ用のタレ

明日から計8回、 『レインボークッカー特集』の料理教室を開催します。そこで、これまで以上にお手軽に料理をしていただくため 新製品の【スクエアSライン350ml】にタレを作りました。 まだラベルを貼ってませんが、 手前右から○麻婆豆腐のタレ ○寿司酢…

スタータークラス

毎週木曜日は『スタータークラス』と題して 最近タッパーウェアに出会った方々へ 基本的な使いこなしをお伝えしています。今日はお子さん連れが多くご参加くださって 賑やかな中で基本のタレやいちご大福作りを勉強しました。あらかじめイチゴをあんで包んで…

1週間の献立メニュー

明日は『スタータークラス』です。タッパーウェアの基本的な使いこなしを伝授しています。特に基本のタレ作りは人気の内容で、 簡単な手作りの食生活に役立ってます。そんな基本のタレで作る晩ごはんの献立を 2週間分提供しています。お気軽に勉強にお越し…

2月のイベントスケジュール

更新しました。こちらからご覧下さいませ ↓↓↓ http://www.tupperware.co.jp/dbship/db_schedule.aspx?cms=10833 今月は各会場で『レインボークッカー』の時短料理を体験してくださいませ。 皆様のご来場をお待ち申し上げます。 バナーをクリックしてください…

松山にて・・・

毎月第一月曜日は東京第一ホテル松山にて 料理教室を開催しています。 高知から松山へ転勤した方も久しぶりに来てくださったり とても嬉しい1日となりました。 いつもと違い、ホテルの会場ですので 何だか高級感があっていいものです。 ところで、今日は「…

明日から2月度

タッパーウェアでは明日からが2月度♪50周年を迎える4月へ向けて頑張らないと〜高知県 ブログランキングへ

タッパーシェフ・プロの使い方講座

先ずはココ⇒高知県人気ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけるとランキングに反映されます。 よろしくお願いします。 今日は『タッパーシェフ・プロ』の使い方に的を絞って 皆さんと勉強しました。『タッパーシェフ・プロ』には7つの機…

大根サラダ

タッパーウェア製品で、最も大きいサイズのボール 『スーパーミックスボール』で色々な手作りをしますが、 その中でも美味しい♪と評判なのが【大根サラダ】です。 大根2本 きゅうり3本 人参1本 長ネギ1本 セロリ1本をそれぞれ切ってスーパーミックスボ…