らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風の前夜・・・

台風も通り過ぎて、高知の空はまさに「台風一過」の青空です。 まだ関東方面はこれからでしょうから、被害の無いことを祈ってます。 さて、そんな台風が迫る昨夜は 『お月見イブ・婚活ナイト♪』を開催させていただきました。 雨が降り始める中で準備を始めま…

『ご馳走フェア』ファイナル♪

9月1ヶ月間、『ご馳走フェア』と題して新製品のご紹介含め 回数を重ねること10回!今日がファイナルでした。10回のイベントで200名を超えるご参加を頂き誠にありがとうございました。多くの新しい出会いをいただきましたこと感謝申し上げます。 さ…

お月見イブ・婚活ナイト♪

いよいよ明日に迫りました「お月見イブ・婚活ナイト」現在のところ、男女合わせて31名のご予約を頂戴しております。先だって開催させていただいた『七夕キャンドルナイト』からは すでに婚約されたカップルも誕生しました。タッパーウェアのオフィスが、ス…

スタータークラス(毎週木曜日)

先ずはココ→→バナーをクリックしてくださいね。 ランキングに反映されます。 まだタッパーウェアをご存知ない方、または最近になって使い始めた方、 そんな新しくご縁をいただいた皆さんをお招きして 毎週木曜日は『スタータークラス』を開催しています。 密…

ほっとこうち

先日、高知県中小企業家同友会で発表させていただく機会をいただき その流れから、ほっとこうちの廣井社長と親しくしていただいてます。そこで、ほっとこうち10月号(本日発売)の読者プレゼントに ど〜んとタッパーウェアを出させていただきました。 基本…

松山市でイベント・・・

9月の最終週は松山市からスタート。お堀のそばの東京第一ホテル松山で開催いたしました。普段は3階の部屋をお借りするのですが、ホテルの工事の都合で 同じ値段で最上階の『スカイ・ブリリアンホール』を貸していただきました。 お城も目の前に見える素敵…

予告「お月見イブ・婚活ナイト」

今年の中秋の名月は9月30日(日)です。 今のところ天気予報は晴れですね。さて、そんなお月見の前夜にタッパーウェア高知オフィスでは 『お月見イブ・婚活ナイト』を開催させていただきます。独身の男性&女性の皆さんにご案内させていただき、 只今30…

ご馳走フェアVol.4

本日も開催いたしました『ご馳走フェアVol.4』 基本的な野菜の保存からお米の保存、そして精米の話なども交えながら 参加の皆さんにECO・食の安全・節約などもお伝えしました。 料理も毎回たくさん・・・ ↑ご飯の下では「海苔の佃煮」が同時に完成し…

宇和海♪

今日は宇和町〜三間町をまわり、高知へ戻って参りました。高知オフィスの近所には「とさのさと」があるように、 この頃はどこへ行っても、地元の新鮮な野菜や魚介類を販売する 直売所があって、行く先々で仕事以外にも楽しみがあります。 宇和町では「どんぶ…

ワンタッチ寿司酢

いつもお伝えしている基本のタレの中に 『ワンタッチ寿司酢』というものもあります。 家庭で手軽に寿司飯を作る際にとても便利な寿司酢です。 3合のご飯に100ccの割合で使います。 白味噌と混ぜて酢味噌和えにしたり、酢の物にもおすすめです。 高知県…

基本のたれ作り

タッパーウェア製品を通じてお伝えさせていただく事は 数多くあるのですが、やはり『基本のたれ作り』が一番人気です。 いまやお店に行けば「○○のたれ」といった具合に 何でも揃う時代ですが、ここを手作り出来れば 添加物の心配もなく、安心な食生活の第一…

あんかけ蟹チャーハン♪

先ずはココ→バナーをクリックしてくださるとランキングに反映されます。 おかげ様で少し上昇・・・。 今日はご馳走フェアVol.3でした。毎回20名程度のご参加をいただきながら開催しています。 第3回目ということで、予定に無かったメニューも2品♪先…

Teaz Me (ティーズミー) シリーズ

今回のカタログからスタートした新製品 『Teaz Me』シリーズ。Teaz Me=Tea with Me 一緒にお茶しませんか〜?という製品です。 中でも『ティーズミー・ティーポット』はすでに人気の製品です。 これがなかなか良く出来ていて、 軸受け…

卵焼き♪

先ずはココ→ クリックしていただくと、ランキングに繁栄されます。 明日は運動会が開催される学校もあるそうで・・・。 台風が心配ですが、無事に開催できるといいですね。 さて、運動会に限らずお弁当には卵焼き♪という方も多いはず。高知では「竹崎の卵焼…

新製品「Vent Smart(ベントスマート)」

先ずはココ→→ クリックしてくださると人気ブログランキングに繁栄されます。 秋の新カタログにはすでに掲載されていますが、 9月30日発売の新製品『Vent Smart(ベントスマート)』 現在、日本国内で無駄に捨てられる野菜は年間244,400tだと聞…

木曜日はフレッシュな皆さんと・・・♪

先ずはココ→ ランキング急降下中につきよろしくお願いします。 毎週木曜日は「スタータークラス」と題して、フレッシュな方々と タッパーウェアの基本的なことを勉強させていただいてます。 今日はそれぞれが友達をお誘いくださって、初めてお会いする方も多…

ご馳走フェアVol.1

今日から高知オフィスに於いて『秋のご馳走フェア』を開催です。本日は第一回目♪ 圧力鍋に新しいサイズ『3リットル』が加わり、 何と!定価32,000円のところ、今月〜来月は27,200円で販売します。・・・で、圧力鍋を使って出来るご馳走をお伝えさせていただ…

大阪フェア

3日ぶりの更新につき 先ずはココ→→ お願します。 タッパーウェアでは半年に一度、マネージャーの祭典があります。 今回は大阪城のそばにある『ホテルニューオータニ』で開催されました。過去半年間の様々な表彰や、新製品の発表など 朝から夜までのプログラ…

全国大会へ・・・

明日6日から8日まで、大阪で開催される タッパーウェアのマネージャーの祭典『フェア』へ 行って参ります。半年間の表彰プログラムや新製品の発表など とても楽しみです。新製品&新カタログは各地のイベントにてご紹介致します。 お気軽にご参加ください…

ご馳走フェア

9月は各地で合計10回の『ご馳走フェア』を開催します。イベントスケジュールはコチラから ↓↓↓↓ http://www.tupperware.co.jp/dbship/db_schedule.aspx?cms=10833 内容は参加費300円MENUは精米したての分づき米 椎茸入りの海苔佃煮 豚の角煮 秋刀魚…

イベントスケジュールを更新しました♪

今月のほっとこうちの付録「ご褒美のすすめ」にて 美容室フェスの川村美幸さんが紹介くださっている タッパーウェアの圧力鍋。みゆきさ〜ん、あらためてありがとうございます。 このたび3リットルサイズも加わって充実しました。 9月は『ご馳走フェア』を…

食欲の秋へ・・・

秋といえば「食欲の秋」 9月はご馳走作りをテーマに、イベントを計画しています。近くイベントスケジュールもアップしますので ご期待くださいませ。高知県 ブログランキングへ

ボールフェア・Final♪

約半月に渡って各地で開催させていただいた 『ボールフェア』も今日がファイナルでした。ご家庭にある不要になったボールを 本物のタッパーウェアのボールと交換するという 何とも太っ腹な企画・・・・。密封のフタが付くことでどんな使い方があるのかを ま…