らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

宇和海♪

今日は宇和町三間町をまわり、高知へ戻って参りました。

高知オフィスの近所には「とさのさと」があるように、
この頃はどこへ行っても、地元の新鮮な野菜や魚介類を販売する
直売所があって、行く先々で仕事以外にも楽しみがあります。


宇和町では「どんぶり館」という物産市が有名ですが、
今日は用事で三間町を経由しましたら、三間インターを降りたところに
「三間のさと」(・・だったかな?)がありました。


釣りイカ=500円

活きのいいイカで、もちろんまだ生きてました。
明日、「ご馳走フェア」で皆さんに振舞って差し上げたいと思います。


養殖ですが、鯛のあら=280円



こちらはオフィスに戻って、早速にあら炊きにしました。


日頃お世話になっているS○さんに、後ほどお届け致します。


あら炊きも『甘だれ』と『レインボークッカー』があれば
あっという間に出来上がります。

やはり料理は、新鮮な食材と段取りと道具が
腕の無い私をサポートしてくれます。



明日は『ご馳走フェアVol.4』です。


高知県人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとお願します。

高知県 ブログランキングへ