らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先ずは京都へ・・・

今日は次男の引越しです。 さすがは京都。お借りしたアパートの裏の通りはこんな感じ。 京都の下町という雰囲気でテンション上がります。 郵便局もお洒落です。 これは何の店かわかりませんが・・・ とにかく町並みが素敵なところです。 肝心のタッパーウェ…

引越し

我が家の下の子供は双子なのですが、 この春から晴れて大学へ進学します。明日は次男が京都へ・・・ 明後日は長女が大阪へ・・・それぞれ引っ越します。私用で申し訳ないのですが 2日間サービスセンターの業務をお休みさせていただきます。

Tupper Food フェア

かるぽーとで開催しました、「Tupper Food 健康フェア」9時半の早い時間のスタートですが、皆さん時間通りにご参加ありがとうございました。今日のサブテーマはこちら・・・ そして・・・ 昨日買って来た牛乳瓶の底メガネは この方が使うためでした。 そう…

空いた時間に味噌作り

今年のテーマのひとつに 「皆が自分で味噌を作る!」 というのがあります。センターでは共に作る事も多くありましたが、やっぱり【手前味噌】は 家庭に於いて自分で作る事が出来てこそ・・・と思います。そんな中で今日も1人、習いに来てくださいました。 …

Tupper Food 健康フェアのお知らせ

29日(火)はかるぽーとに於いて 【Tupper Food 健康フェア】を開催します。普段、あまり詳しいデモンストレーションをさせていただいていないので 今回はFoodに絞って詳しく製品説明を致します。9時半スタートですので、少々早いですが 皆さ…

40’sクッキングサークル開催〜

みなさん集まって作りました「3種のソース」 こちらは【麻婆ソース】と【ラタトゥイユソース】 集まった順に作っていきました。 スピーディーチョッパーを使う仕草もまちまちで・・・楽しそう!こちら、イトチン(ニックネーム) 「楽しい〜」 Yさん、、お…

40’sクッキングサークルのご案内

毎月最終土曜日の午後2時〜4時まで、お子さん連れで参加いただける 【40's(フォーティーズ)クッキングサークル】を開催しています。今月はいよいよ明後日、26日です。 参加・材料費は千円で、およそ4人家族分の晩ごはんに役立つメニューを ご用意…

ディーラーカンファレンス

四半期に1回のペースで開催される、本社主催のディーラーカンファレンス。たくさんのプライズを用意していただきました。 9時半のスタート時には満員御礼でした。 タッパーウェアに新しく入会された方に手にしていただける 【入会キット】について、Iマネ…

お礼のお礼のお礼・・・

タッパーウェアの専任代理店は全国にありますが その代表を男性がさせていただいているのはほんの数件です。そんな中で、いつも私に声をかけてくださる宮崎県の男性DBさん。 S藤さんへ、今回新発売の「すいおう青汁」デモンストレーション資料を いつもの…

久しぶりの連休

今はお彼岸です珍しくこの連休をゆっくり過ごさせていただいています明日からまた全力で!!

40'sクッキングサークル

毎月最終土曜日には【40’sクッキングサークル】を開催しています①参加費1,000円 ②4人分のおかずを 習って 作って お持ち帰り ③お子さん連れでもOK ④料理が苦手な方も大歓迎 ⑤お持ち帰りようのタッパーウェアとエプロン・タオル持参のこと今月は26日(土)…

お手軽〜3種類のタレ

人気のスピーディーチョッパーですが 何といってもみじん切りが簡単に出来るという 手軽さが魅力です 3,500円という価格もお手頃感がありますそこで 手軽に出来る3種類のタレを 今日はスピーディーチョッパーと電子レンジを使って 作ってみましたちな…

中華のタレ・その他

簡単に料理をするには ①段取り ②道具 この2つだと勝手に思っています。今朝は「前に作った【中華のタレ】が美味しかった!」と あらためて作り方を習いに来られました。最近はあまり作らない中華のたれですが、作っておくと 「①段取り」が楽になるわけです…

ディーラーカンファレンスのご案内

タッパーウェアにご入会され、一定の規定を満たした方々には 本社主催の【ディーラーカンファレンス】へご招待をしています。今回は23日(火)9:30〜11:30に 高知市文化プラザかるぽーとにて開催されます。毎回、皆さんからの分かち合いや、製品デ…

Tupper Food(タッパーフード)について

29日からセミナーを開催する予定のTupper Food。詳しくはセミナー会場で、となりますが簡単に説明を・・・。【金口胡麻油】 170g入り950円 厳選素材をじっくり低温で焙煎し、風味を最大限に 引き出した繊細な味わいです。 【すいおう青汁】New!…

Tupper Food 健康フェア

タッパーウェアは本来、密封保存容器のパイオニアです。野菜や乾物の保存はもちろん、密封力を利用した保存食作り、 そして、調理に欠かせない多層鍋や圧力鍋・・・。安心で安全な手作りに必要な素晴らしい製品がラインナップされています。 しかし、時代の…

食育授業

昨年、吉川小学校で味噌作りの食育授業をさせていただきました。↓その際の様子はこちら↓ http://d.hatena.ne.jp/nakamuradb/20100929/1285752862 今日はその味噌が出来上がったので、 味噌汁を作って味見を・・・とまたまた授業に出掛けて来ました。 美味し…

久しぶりの松山市

昨年からご縁をいただき、通わせていただいている松山市。 今日は久しぶりに行って参りました。先月は大雪の影響でキャンセルとなったので、 随分ブランクが空いてしまいました。元々松山生まれの私にとって、松山へご縁が出来たことは 本当に嬉しいことです…

全員活動週間・・・

昨日の地震による被害は深刻で、亡くなられた方々は本当に気の毒です。 また、多くの行方不明の方がどうか無事でいらっしゃる様に・・・ と祈るばかりです。今回の地震では東〜北日本が大打撃を受けています。経済的な被害も相当なものだと思われますが、 だ…

四万十市へ・・・

毎月最初の金曜日は、決まって四万十市へ伺います。もう15年位ずっと通い続けていますが、初めの頃はまだ 松山市に住んでいたので、延々4時間以上車を走らせて 通わせていただいたものでした。今では高知市内からですから近くなりましたし、今月5日から …

新製品

今週から発売した新製品の数々。中でもタッパーウェアのベストセラー 【MMだ円】は私も大好きな製品の1つです。発売から20年ほど経過した現在も しっかり密封・片手で扱い易い・システム収納・・・ といった収納の条件を満たしてくれる 素晴らしい製品…

チームミーティング

マネージャーさんは自分のチームメンバーへ タッパーウェアの使いこなしやデモンストレーションを お伝えするために、定期的なチームミーティングを開催 してくださっています。今日はクリスティチームのファミリーチームが集まって 今月の製品を勉強しまし…

新製品発表ASS

今日は高知市内で新製品発表会!なんだかドキドキしながら皆さんが来られるのを待ってました。 早くから来て準備にあたったマネージャーさんありがとうございました。 新製品発表といっても、先ずは福岡セミナーの報告から・・ 今回初参加の新マネージャーの…

安芸市へ・・・

今週は「全員活動週間!」新カタログをお客様やお友達へお届けし、 在籍するディーラーさん・マネージャーさんが 全員で頑張ろう!!という1週間です。そんな中でのスタートは高知県の東に位置する 安芸市から・・・・。あいにく、体調不良やらで参加は10…

お祝い・・・&味噌作り

今回の福岡セミナーをご招待規定を達成しながら、 お子さんの合宿や親子遠足が重なって 残念ながら参加できなかったN谷マネージャーから お祝いのアレンジメントをいただきました。N谷マネージャーは参加していればアドバンスマネージャー昇格で ステージに…

成功への飛翔

タッパーウェアではマネージャーやディストリビュターシップへ向けて 様々な表彰制度があります。その中で、最も嬉しいタイトルが【成功への飛翔】といいます。今回の福岡セミナーでも最後に発表されました。 数ある表彰の中で、この【成功への飛翔】だけは …

福岡セミナー

3日間の全国大会を終えて、無事に帰って参りました。 毎年2回のタッパーウェアマネージャーの全国大会、 今回はヒルトン福岡シーホークで開催されました。 素晴らしい会場で、半年間の様々な表彰が行われました。 会場にはおよそ1,000人の全国から集まった…

福岡セミナーへ

今日から3日間、新製品や新カタログの発表、 そして様々な表彰が行われる全国大会 【福岡セミナー】へ行って参ります。週末からは各地のイベントで新製品の発表をさせていただきます。イベントスケジュールをご覧くださいませ。 http://www.tupperware.co.j…