らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

お手軽〜3種類のタレ

人気のスピーディーチョッパーですが
何といってもみじん切りが簡単に出来るという
手軽さが魅力です

3,500円という価格もお手頃感があります

そこで 手軽に出来る3種類のタレを
今日はスピーディーチョッパーと電子レンジを使って
作ってみました

ちなみにこのメニューは次回 40'sクッキングサークルの
お持ち帰りメニューになります


麻婆ソース


和風香味ソース


ラタトゥイユソース




麻婆ソースはナスや豆腐に添えて

和風香味ソースは湯がいたジャガイモに絡めたり
うどんに絡めてジャージャー麺にしたり

ラタトゥイユソースは 焼いた卵にかけたり
パスタに絡めたり


まあ ホントに便利です
新製品の ハンドルボールに入れると 素敵です


最近流行の 幸せ豆の黒蜜仕立て 


タッパーウェアのボールで漬ける 浅漬け


今日は南国市で 皆さんとお勉強でしたが
楽しんでいただけましたか?

ちなみに集まったみなさんは
紅茶煮豚を作って帰られました
(ちなみにこの黄色の製品は現在販売していません)
(これは私の紅茶煮豚です)


今日から各会場で 東北関東大震災の募金を
始めさせていただきました
これは日本タッパーウェアの本社が中心となり
5月7日まで義援金を募らせていただき
本社よりまとめて送らせていただくものです

ひとりひとりの少しの心が集まれば
大きな力になります

どうかご協力ください


人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ