らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水の日イベント

8月1日は「水の日」です。昨年の東日本大震災、また今年は九州を中心に豪雨による災害と 各地で様々な自然災害が発生しています。 そのような時に、普段当たり前の様に感じて使っている水も本当に貴重だということを 各メディアを通じて目の当たりにさせら…

4リージョン・ディストリビュター会議

昨夜の前夜祭で大いに盛り上がった関西&中四国のディストリビュター14名。今日は高知オフィスで、日本タッパーウェアの社長もご参加いただき 来年の日本タッパーウェア50周年に向けての真剣な会議が開催されました。たくさんの分かち合いと励まし、本当…

明日は会議です

関西、中国、四国エリアの代理店のディストリビュター全員が 明日は高知オフィスへ来られます。8月へ向けての大切な会議のためですが、今夜はその前夜祭(?)普段は手作りをお伝えしている方々ばかりですから 今夜は高知の美味しいカツオを食べにご案内さ…

玄米を美味しく♪

食べ過ぎは良くないかも知れませんが、玄米にはデトックス効果が期待できるそうで 時々食べるのは良いかも知れません。そこで活躍するのが圧力鍋。 タッパーウェアの圧力鍋は蒸気が出ないタイプなので、 とても安全にご使用いただけます。 今日は玄米と金時…

圧力鍋のカレー

今日は松山市へ行って参りました。 とんぼ返りのイベントでしたが、最近の流行はコレです。タマネギだけのカレー♪タマネギのみじん切りをレインボークッカー圧力鍋にドッサリと入れ カレーのルーまで入れてから加圧調理5分です。 タマネギの甘さをとても感…

密封=タッパーウェア

タッパーウェアと市販のプラスチック製品との 大きな違いは高い密封力です。製品誤差は0.03mmまでという精密さから成せる密封力は 食品を湿気から守るだけではなく、香りもそのままに保存が出来ます。 こちらはKさんの台所の一部です。 (フタが旧カラー…

夏のレシピ特集Vol.5

子供たちは夏休みに入ったんですねぇ・・。 今日は子供たちも一緒に参加してくださいました。 (少人数での開催も和やかでいいものです) 基本的なタッパーウェアの話もそこそこに、 今日は盛りだくさんの料理を用意してましたので 先ずはカレーから♪タッパ…

コーヒーゼリー♪

2日間ブログ更新出来ませんでしたら、ランキングもがた落ち・・・。 先ずはバナーのクリックをお願い致します。 ココ→→ 連日お伝えさせていただいてます「夏のレシピ」簡単だけど自分ではなかなか作らない『コーヒーゼリー』ですが 本当にサッと作ることが…

夏のレシピ特集♪Vol.4

今日の高知は気温も高ければ、湿度もかなりのものでした・・・。 これで梅雨明けらしいですね〜。 さて、もうすぐ夏休みです。 子供たちの喜ぶレシピと親にとって楽が出来る使いこなしを連日お伝えしています。なんだか働きすぎて疲労の蓄積を感じる45歳で…

冷麺・冷やし坦々麺・・・

暑い季節にピッタリのレシピを連日ご紹介していますが、 やっぱり麺類は人気がありますね〜。 今週は『冷やし坦々麺』をご紹介させていただこう!圧力鍋でガラスープもとって本格的な美味しさですよ〜(^^) さすがに麺を打つようなことは出来ないので、買っ…

エリンギ

今日は四万十市へ行って参りました。帰り道、ひなたやさんで食事をしてエリンギをドッサリ買って来ました。 いわゆる「はね物」で1袋=100円♪タッパーウェアがあれば、エリンギは1〜2週間どころかもっと長く日持ちするんです。 あるだけ買って来ました…

スタータークラス&お持ち帰りクッキング

毎週木曜日は「スタータークラス」です。 主に新しい方々をお迎えし、基本的な使いこなしの勉強を していただける時間を持たせていただいてます。今日も若い皆さんが多勢集まって下さり、大いに盛り上がりました。タッパーウェアでお役に立てること1.密封…

凍らない麺つゆ

暑い季節になると食べたくなるものの1つに素麺があります。それに欠かせないのが麺つゆですが、もちろんお店に行けば 色んなメーカーから麺つゆは販売されています。冷やしてそのままかけるだけの「ストレートタイプ」も人気だそうですが やはりここは各家…

Challenge500

下半期のスタートを切りました。来年は日本タッパーウェアの創立50周年を迎えますので、 この下半期の私のテーマを「Challenge500」と題して取り組み始めました。それは7月〜12月の半年間に500名の新しいお客様との出会いを作ろう! というものです…

パールアガー8&16

連日、夏のデザートなどをお伝えさせていただいています今月、 今日は松山市まで行って参りました。 長距離を走っても向こうで待ってくださる方々が居てくださってこそだと いつも感謝の気持ちです。さて、ゼリーやムースを作るときは通常ゼラチンや寒天を使…

七夕キャンドルナイト♪

昨日は前日までの悪天候も嘘の様に快晴の七夕でした。 毎年この日は雨のイメージがあるのですが、本当に良かった・・・。 せっかくの七夕、ステキな出会いの日になればとの思いから 『七夕キャンドルナイト』を企画させていただきました。 タッパーウェアで…

夏のレシピ特集Vol.1

7月のテーマは『夏のレシピ特集』 今日はその第一回目でした。 「スタミナサラダ」キャベツ・きゅうり・人参・玉ねぎ・ピーマンを使ってまとめて作っておきます。 これが大人4人で1回の食事に必要な野菜の量です。 定番の「2色ゼリー」 「ぷるるん水羊羹…

毎週木曜日はスタータークラス♪

タッパーウェアに出会って間がない方々に役立つ情報を 毎週木曜日に「スタータークラス」と題してお伝えしています。夏はやっぱり冷菓も手軽に作れたら嬉しいですね。 これは『2色ゼリー』 固まる間に自然と2層に分かれます。 タッパーウェーブ丸型(大)…

ジェレットセット(6)

夏を前に、冷たいデザート作りを今月はお伝えしています。そんな夏にピッタリのタッパーウェアがコレ 「ジェレットセット(6)」2,500円 ゼリーやムースを流し込んで冷やし固め、 底のフタを開けると、中身がツルっと取り出せる ベストセラーの製品で…

7月のスタート

大雨の朝です。2012年後半戦のスタート♪ 今日はマネージャーの皆さんとミーティングを開催し、しっかりと準備をして参りたいと思います。 さて、タッパーウェアのデモンストレーターさんには、毎週毎週プレゼントをご用意させていただいております。 今…

今日は会議です♪

日帰りで神戸に来ました。 高知に戻るのは夜中になりますので、 今日もブログはアップ出来ません〜(*_*)ランキングは下がる一方です。高知県 ブログランキングへ

七夕ナイト♪

次の土曜日は七夕ですね。 天気予報が気になるところです。天の川が見たい訳ではないのですが、 その日は高知オフィスでバーベキューをすることになってますから、晴れてくれることを期待。今のところ当日の「七夕ナイト」には 男性&女性合わせて40名のご…