らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

冷麺・冷やし坦々麺・・・

暑い季節にピッタリのレシピを連日ご紹介していますが、
やっぱり麺類は人気がありますね〜。


今週は『冷やし坦々麺』をご紹介させていただこう!

圧力鍋でガラスープもとって本格的な美味しさですよ〜(^^)


さすがに麺を打つようなことは出来ないので、買って来ました。

近所のAプライスさんで1袋110円でした。


内容を見ると結構いい感じです。
余計なものが入ってないし、1分茹でというのも気に入ってます。

以前に大阪の卸問屋さんからひと夏で50ケース(3,000食)買ったことがありました。
あの時は「社長〜ラーメンの売れ行きはどうでっか〜?」と
卸問屋の社長さんから電話いただいたけど、私のことラーメン屋さんだと思ってたようでした。


さて、世の中は3連休中ですが、明日は安芸市でイベントです。
Gさん、Iさん、よろしくお願いしますね。


高知県人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとお願します。

高知県 ブログランキングへ