らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スタミナたまご

明日は木曜日 「スタータークラス」の日です。タッパーウェアに出会ってまだ日が浅い皆さんに 基本的な使いこなしをご紹介させていただくクラスです。そんな方々のために、久しぶりに 『スタミナたまご』を作りました。固ゆでした卵を調味液に漬け込むだけの…

美と食と健康フェア・Final♪

先ずはココ→ 高知県 ブログランキングへ 1ヶ月間、同一テーマで開催させていただいた10月も最終・・・。『美と食と健康』をテーマにタッパーウェアで出来ることを 毎週火曜日と土曜日にお伝えして参りました。延べ160名程のご参加をいただきましたこと…

おんまく寿司に学ぶ・・・

先ずはココ→ ポチっとお願いします 今日は松山市へ行ってまいりました。 午前中の東京第一ホテルでのイベントを終えて マネージャー4名と回転寿司に行きました。『おんまく寿司・松山店』 他の回転寿司と同様に全皿105円ですが、 あらためて外食産業の努…

味噌作り

午前中、Tマネージャーが友達と味噌作りをしました。昨年一度作って美味しかったと、今回が2回目です。 圧力鍋で大豆を柔らかく煮て、タッパーシェフプロで潰してます。あとは米糀と塩とよ〜く混ぜて仕込むだけ。道具さえ揃っていれば、味噌作りは簡単です…

お持ち帰り♪

先ずはココ→ 一日一回クリックしてくださいね。 今日は午前中『美と食と健康フェア』を開催・・・。 夕方からは4名の方々と持ち帰りクッキングです。スーパーミックスボールでかき揚げを準備して レインボークッカー・ウォック(中華鍋)でカラッと揚げまし…

会議

今日は神戸で代理店仲間との会議でした。お互いの努力とアイデアを分かち合って、それぞれの持ち場へ帰ります。月に一度のこの集まりが、明日からの活力につながっているのは間違いない感じ。経営は決して孤独じゃない。 経営者で良かったとの思いを胸に高知…

大根おろしの小鳥ちゃん

先ずはココ→ バナーをクリックしていただけるとブログランキングに反映されます。 毎週木曜日のオフィスは、基本的なタッパーウェアの勉強会です。今日は基本のタレの作り方と使いこなしをお勉強しました。添加物を使わない安心な食事のために 皆さん熱心に…

海老と茄子のグラタン

今日は午前中、高知オフィスの近所へカタログ配りに行きました。 マネージャーさんとマネージャー候補さんと4名で400件のポスティングです。気持ちのいい風が吹く中で運動不足解消を兼ねてのウォーキング状態・・。やはりご近所から、タッパーウェアの事…

鶏手羽元の黒糖煮&野菜たっぷり焼きそば

先ずはココ→ 今日も開催しました「美と食と健康フェア」代謝を上げ、太りにくい食事法をお伝えしています。前半はそのお勉強の時間 これは野菜たっぷりの焼きそばです。 どれだけ入れる?ってくらい入ってます。キャベツ1/3玉 もやし2袋 しめじ1パック …

MMだ円(棚の整理)

まずはココ→ 高知県人気ブログランキングに参加しています。 今日は一日中、掃除と片付けの日でした。午前中からオフィスの台所(簡単な流しですが・・)を中心に ひとり黙々と掃除をしました。みんなで使うオフィスなので、使いやすくしてあげたいものです…

677回目

今日は結局オフィスへは行かず、家の用事に追われてました。考えてみれば休みも取らずに仕事ばかりです・・・。ちょっとは家の事もしないといけませんね。 ブログを始めてもうすぐ丸2年だと思いますが この投稿で677回目みたいです。久しぶりに高知県人…

秋の気配

このところ朝がすっかり寒くなってきました。 寒暖の差が激しいので体調管理は万全に・・・。 さて、今日は午前中のオフィスイベントを終えて 午後からはとある知人と大切な打ち合わせに行きました。その帰りに高知駅広場で開催中の「豊穣祭り」へ立ち寄って…

ジャンボ海老フライ♪

今夜は働くママのためのお持ち帰りクッキング。急遽来れなくなった方も居ましたが、無事に終わりました。この海老は「8−12」というサイズらしいです。 結構大きくて身がプリプリで美味しいと教えていただきました。1人10尾を仕込んでお持ち帰りでした…

ワーキングママのためのお持ち帰りクッキング

明日は月に一度の「お持ち帰りクッキング」の日です。現在のところ6名ほどの参加をいただき、 ジャンボ海老フライを作ってお持ち帰りの予定です。 さて、昨日浸けておいた栗も無事に渋皮煮になりました。 このまま一晩おいて、明日煮詰めます。 今日は午前中…

栗の渋皮煮

昨日いただいた栗をそのままにしてたので、 時間が空いたし渋皮煮を作ろうと皮をむきました。一晩アルカリイオン水に漬けておいて 明日仕上げます。 高知県人気ブログランキングに参加中です。 バナーを1日1回クリックお願い致します〜 高知県 ブログラン…

連日のイベント開催&駅裏むっく♪

先ずはココ→ 応援よろしくお願いします。 今日は日本タッパーウェアの本社から、私たちの担当営業部長が参加して下さって 美と食と健康フェアを開催させていただきました。U部長はとてもやり手の部長です。 私も気合を入れて、ゆず庵の近藤社長に描いていた…

Challenge500

2012年の下半期をいかにして頑張るか・・・そんな想いからスタートした『チャレンジ500』 半年間で500名の新しい方との出会いを作ろう♪と始めました。 初めてタッパーウェア製品をお求め下さった方が出来たら青いシールを、 そんな方の中でも1万…

休日

久しぶりに休みをいただき、身体も休めつつ胃袋も休めています。元々人類は飢餓には強いけど、飽食には弱いらしいです。子供の頃「どうしてお中が減るのかな?」 なんて歌ってましたけど、今日は久しぶりに お腹と背中がくっつきそうです〜。 空っぽと言えば…

明日は休みます

休みも仕事の内・・・。今月は明日14日(日)のみ、お休みを頂戴します。 高知県 ブログランキングへ

エルメスのバッグ♪

先ずはココ→ よろしくお願いします。 4月からタッパーウェア製品をご愛用くださっているGさん。衣類や革製品もタッパーウェアで密封保存すると良いとの話を聞いて 実際ご利用くださっています。 ウルトラディープスーパーケースをご購入くださり、 大切に…

出稼ぎの心境

昨夜の雨も上がり、いい天気になりました。今日はこれから八幡浜へ参ります。 愛媛県にも行かせていただくようになってちょうど一年。遠くまで行っても待ってくださる方がいるというのは どんなにありがたいことか・・・。そして今夜は三間町を経由して四万…

おすすめの2品♪

『さんまのりんご酢煮込み』もちろん圧力鍋で作りました。 ちなみに秋刀魚は筒切りにしたら、必ず氷塩水で洗います。 そうすることで血が洗い落とせて身がきれいになります。 この秋刀魚のりんご酢煮込み、さっぱりと美味しいです。 『アボカドのぬか漬け』…

待たれて・惜しまれる

誰もが座右の銘とか理念など、自分の好きな言葉というものがあると思います。私は「待たれて・惜しまれる」という言葉が一番好きです。 ここ北川添のオフィスに移転して1年2ヶ月が経ち、 先週はwithサービスセンターをスタートして11周年、 そして来…

昭和小学校・秋の感謝祭

明日はオフィス所在地の校区になる昭和小学校で 「秋の感謝祭」が開催されます。 私たちwithサービスセンターも今年は参加させていただきます。 広告もしっかり掲載していただきました。 我々のブースでは『キャラメルポップコーン』と『生パイナップル…

ケータリングサービス

今日は午前中のイベントで宇和町へ行ってましたが、 これから高知市内のお客様のご自宅でケータリングサービスです。今夜は9家族がお集まりになるとのことで、張り切って準備しました。予定しているメニューは鮭寿司のミルフィーユ仕立て 鶏ささみのオラン…

冷蔵庫の片付け

これはオフィスの冷蔵庫の中・・・。 明日の食材の準備で、乱雑ですが とりあえず完全密封のタッパーウェアに入れておけば安心(^^) ちなみにコチラの新製品『ベントスマート』 本日の日本経済新聞にも掲載されていました。 明日は宇和町へ行って来ます。…

納豆味噌

先ずはココ→バナーをクリックしてくださるとランキングに反映されます。 よろしくお願いします。 今月は毎週火曜日と土曜日が『美と食と健康フェア』です。代謝を上げて健康的になる目的の食事について タッパーウェア製品を使った簡単な取り組み方をご紹介…

美と食と健康フェア

高知県人気ブログランキングに参加しています。 先ずはココ→→ ポチッと押してくださるとポイントが入り、ランキングに繁栄されます。 よろしくお願いします。 今日から10月。 ちなみに今日、1日は私が代理店としてスタートした記念日です。 おかげ様で満…