らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

台所の整理

マルチオーガナイザーで整理整頓したお宅の写真です。ドアを閉めればスッキリ!! そんな、整理ダンスの様に使える製品もタッパーウェアにはあります。 イベントスケジュールを更新しました ↓↓↓↓ http://www.tupperware.co.jp/dbship/db.aspx?cms=10833 高知…

五台山小学校での食育授業

昨年9月に6年生と仕込んだ「お味噌」が出来上がり、 今日はその味噌の開封式でした。保護者の方々もご参加下さり、お昼ごはんを手作りしました。炊き立てのご飯ちゃんとダシを取ったお味噌汁(わかめと豆腐)小松菜のおひたし煎り卵(だし巻きを作った班も…

紅茶鶏♪

以前から「紅茶煮豚」という保存食を習って作っていましたが、 研究熱心なY野マネージャーが「鶏むね肉のほうが安くていい」と 『紅茶煮鶏』なるものを作って教えてくださいました。鶏ムネ肉をたこ糸でしばって紅茶で30分煮ます。 MMハーフワイド#1で…

食品の保存

乾物や粉、砂糖の様に湿気ては困るもの、 お茶やコーヒーなど香りを大切にしたいもの、 食品の保存はやはり密封力の高いタッパーウェアがおススメです。今回のセールを利用して一気に片付けようとしていらっしゃる方が お求め下さったタッパーウェアに、ラベ…

ディストリビュターの皆さんと・・・

2日間、4リージョンのディストリビュターの皆さんと共に過ごし、 英気を養って参りました。 最初にお伺いした「あらいサービスセンター」さんでは とても大きい牡蠣を炭火で焼いてくださって・・・。 昼からご馳走でした。 ディストリビュターの皆さん(私…

宮島の国民宿舎

会議のために広島へ参りました。今夜の宿は宮島の国民宿舎です。港から宿まで歩いていると、みんなで写真を撮っていらっしゃるご家族に 出会い、部長が「カメラ撮りましょうか?」と親切に・・・。聞けば明日、宮島で結婚式を挙げられるカップルのご家族でし…

明日から広島へ・・・

今日は松山市へ行って参りました。 昨日までは雪で高速道路が通行止めになっていましたから 本当に良かった・・・。東京第一ホテルさんで毎月2回のイベントを開催していますが 今日は料理講習会というのにIH調理器を忘れてしまって 皆さんに助けられて無…

味噌作り

今日はお味噌作りの一日でした。Tマネージャーのご友人がオフィスに来られて、 5キロずつ仕込んで帰られました。Sさん、Nさん、お疲れ様でした。 一方こちらは米糀から自分で仕込んで、紅麹塩を加えて作る本格派。 T中マネージャーのご自宅用のお味噌で…

体験料理会

洋服を買う時も試着をする様に、 レインボークッカー(7層鍋)も実際に使用していただいて 体験していただくのが、お客様からご好評をいただいています。 今月は計10回の体験型料理会を開催中です。 最近の流行は『海鮮あんかけ塩焼きそば』←開発中 今日…

製品の紹介「SSセット」

ベストセラーの製品のひとつ「SSセット」 「SSセット」という製品名は、スタック&ストアー・・・『stack=積み重ねて』 『store=蓄える』その頭文字を略したものです。 積み重ねた際に取り出しやすいように片側だけに取っ手が付いてます。良…

嬉しいご報告

タッパーウェアの仕事をさせていただいて嬉しいことの一つに ご購入くださった製品を使いこなしてくださる様子があります。今日は『MMだ円』をお求め下さったMさんから ビフォー&アフターの写真をメールでいただきました。 (Mさん、送ってくださってあ…

麦味噌

先日仕込んだ麦糀が出来上がりましたので、 大豆を炊いて麦味噌を仕上げました。 只今好評販売中の『紅麹塩』を加えてよく混ぜます。 圧力鍋で柔らかく炊いた大豆を加え、ミンチ機にかけて タッパーウェアへ仕込みました。 完全密封のタッパーウェアなら塩分…

高知オフィスでイベント

今月は「お寿司」をテーマにオフィスイベントを開催しています。タッパーウェアならではの簡単で美味しいお寿司をお伝えしています。今朝も早くから来られたディーラーさんのお子さん、お掃除をお手伝い・・。さて、タッパーウェアでは半年に一度、マネージ…

フンレチクルーラーと焼きプリン

今夜は仕事帰りの方々と味噌の仕込をしながら色々と手作りの勉強!20代の方も手作り味噌張り切って、今度はお母さんもご一緒するそうです〜。 【フレンチクルーラー】 金口胡麻油と水を沸かします 薄力粉とベーキングパウダーと塩を加えて・・・ 溶き卵も…

レインボークッカー体験料理会Vol.3

7層構造のお鍋の実力を体験していただくイベント! 本日は第3回目でした。2週間後に初めてのお子さんをご出産予定の方もいらっしゃって あらためて食の大切さも話し合いながら楽しく料理しました。これが今日のメニュー 他に肉じゃがとハンバーグも作りま…

新製品『クリスタルウェーブ』

2月の新製品『クリスタルウェーブ』(右側) 水漏れ防止構造の完全密封のボールですが、耐熱温度が140℃なので 電子レンジでの調理も可能です。 レンジにかける際はエアキャップを開けて使用します。 加熱ムラが無いように底が宙に浮くように小さな足が付…

きのこ類の保存

生椎茸の内側が黒くなってダメになった・・・なんてこと 良くあることかも知れません。傷む前に冷凍するという方もいらっしゃいますが、 きのこ類もやっぱりタッパーウェアがおすすめです。①洗わない ②椎茸のようにカサが大きなものは石づきを上(つまり逆さ…

車・・・

もう22万キロも乗っている自分の車。基本的に問題は無いのですが、流石に22万キロも走ると あちこちに問題が出てきています。オーディオは壊れてますし、運転席のシートは破れてます。 エアコンは去年の夏にどんなにしてもMAXの暖房になりましたし、 …

レインボークッカー

今月はタッパーウェアの7層鍋「レインボークッカー」のセールです。オフィスのみならず、今週は松山・宇和・四万十へも出掛けて イベントを開催しています。長くきれいな状態で使いたいので、時々磨いてやります。今日は宇和から戻って、一通り磨きました。…

洋風サラダ寿司

来月のひなまつりを控え、ご自宅で簡単に 美味しいお寿司を作りたいものですね。 今月は各地のアセンブリに於いて、お寿司をテーマに製品の デモンストレーションを勉強です。タッパーウェアの製品の中で最も大きいボールに 「スーパーミックスボール」とい…

松山市でのイベント

2月度に入り、初日は松山へ行って参りました。今月からは愛媛へ通う回数をグ〜ンと増やして頑張りたいと思います。毎月お借りしている東京第一ホテル松山の会場はとてもステキで やはり良い製品を販売するためには良い会場で・・・と感じます。今日はテーブ…

レインボークッカー体験料理会Vol.2

合計8回開催予定の「7層鍋(レインボークッカー)体験料理会」の 2日目を迎えました。全面7層構造のレインボークッカーならではの料理を ご自分達で実際に作って体験していただいています。8回ともにメニューは同じです。「水を使わない肉じゃが」 「炊…

レインボークッカー体験料理会Vol.1

今日から始まりました「7層鍋体験料理」初日は参加は8名でしたが、楽しく開催することが出来ました。お互いの自己紹介の後、早速に料理開始です。 肉じゃがも材料を全て入れてから火にかけると出来るので、 材料を順に入れていきます。 鮭寿司はお米と生鮭…

製品の紹介「MMディスペンサー」

明日から計8回のレインボークッカー体験料理会がスタートします。これから7層鍋をご検討の方々へ、実際にご自分達で料理をしていただき レインボークッカーの素晴らしさをご体験いただくというものです。事前の準備をしながら、MMディスペンサーには2種…

製品の紹介「フリーザーメイト」

タッパーウェアの製品の中で、最も人気があるのが「フリーザーメイト」です。柔らかく開け閉めがしやすいというのがその理由のようですが、 この製品は本来、冷凍庫保存に適した様々な工夫がされています。このフリーザーメイト、良く見ると重ね合わせた祭に…

小学校の食育授業 6年生

熱い想いを持った校長先生がいらっしゃる本山小学校へ 昨年末から食育授業に行かせていただきました。 今日は最後の6年生とのお弁当作りでした。 全国的に寒さが厳しい中、例に洩れず本山も雪景色でした。 調理室の中は氷点下・・・。 子供たちは寒い中で勉…