らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

製品の紹介「SSセット」

ベストセラーの製品のひとつ「SSセット」

「SSセット」という製品名は、スタック&ストアー・・・

『stack=積み重ねて』
『store=蓄える』

その頭文字を略したものです。


積み重ねた際に取り出しやすいように片側だけに取っ手が付いてます。

良く見ていただくとおわかりいただけるでしょうか?
シール(フタ)の表面に坂が付いています。


そして本体の底の部分は角度が切ってあります。

その形の工夫によって、積み重ねておいてもダルマ落としの様に
下のSSセットがスッと取り出せるというわけです。

stack&store(スタック&ストアー)
いいネーミングです。

ちなみにこの製品の奥行きは冷蔵庫の奥行きにピッタリです。
冷蔵庫の中をすっきりと片付けるにはとても便利ですよ。
3種類の高さがありますが、モジュール設計になっていますから
積み重ねても高さを揃えて収納が可能です。

また、すのこが付いていますので野菜の保存にも最適です。

ぜひ皆さん、一度ご利用になってみてくださいませ。



ところで、オフィスから歩いて行けるところに「とさのさと」という
地元の野菜や海産物などを直販しているお店があります。
明日の準備で買い物に行くと、カキが安く売ってましたので
カキフライを仕込んだりしました。

いつも1時半を過ぎたあたりから値段が下がるので、その時間を待って
買いに行ったりするのもまた楽しみなのですね。
(私じゃなくマネージャーの皆さんが・・・)


明日は午前中、オフィスでGマネージャーのクッキング、
午後からは南国へ出掛けます。


高知県人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとよろしくお願いします。

高知県 ブログランキングへ