らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スマイル弁当さん

宇和から戻り、配達へ行って来ました。 手作りで安心&安全なお弁当を提供されている スマイル弁当さん♪ ↑クリックすると、スマイル弁当さんのHPをご覧いただけます。自分の家族に食べてもらいたいというお弁当を 心込めて作っていらっしゃる素晴らしい方…

ラグジュアリーベビーマッサージ×タッパーウェア

今日は ㈱レコーさん とのコラボ企画でした。 会場は高知ガスのショールーム ピポット高知さんラグジュアリーマッサージとは、赤ちゃんの肌への摩擦を軽減するため 『ロイヤルベビーマッサージオイル』を使います。保存料や防腐剤を一切使用していない高級オ…

みかんゼリーと大根の千枚漬け

空いた時間に明日の準備♪ タッパーウェアのベストセラー商品 『メロディリング』でゼリー作り・・・。 国産のみかんの缶詰を、果肉とシロップに分けます。 メロディリングにキレイに並べて・・・ 砂糖とパールアガー8を粉末混合。 湿気が大敵のパールアガー…

11月のスケジュール

HPのイベントスケジュールを更新しました。 ご覧いただき、お気軽にご参加くださいませ。 11月のスケジュール↑↑↑ココ クリック♪ 高知県人気ブログランキングに参加しています。 バナーをポチッとしてね(^^) 高知県 ブログランキングへ

鯖の味噌煮とおでん

今夜は圧力鍋を購入くださった方が 使い方を習いに来てくださいました。 【鯖の味噌煮】 鯖は筒切りにして、氷塩水で洗います。 そうすると血が抜けて、臭みもとれますョ♪ 調味料は 味噌・砂糖・みりん・酒・水です。 圧力鍋に入れて、加圧調理30分♪ さす…

今夜は披露宴へ〜

今日は披露宴にお招きいただきました。 そろそろ準備して行って参ります(^^)バナーのクリック忘れないでね( ´ ▽ ` )ノ人気ブログランキング 高知県へ

芋尽くし♪

後藤マネージャーのオリジナルレシピ『ポテトタルト』 ビスケットとバターをクイックプロセッサーに入れて 細かく砕きます。 レインボークッカー19cm片手鍋にクッキングシートを敷いて その中にビスケット生地を敷きました。 次に、牛乳・たまご・バター…

代理店会議

毎年11月は新記録月間(^^)自分の記録にチャレンジしよう!という月です。 今日はその戦略会議で神戸へ来てました。 たくさんの分かち合いをいただき、 これから高知へ帰ります。 バス待ちの時間、いつものお店で〜( ´ ▽ ` )ノ 安くて美味しい ここはオーナー…

海老しゅうまい

毎週木曜日は「スタータークラス」です。主に新しくタッパーウェアを使い始めてくださった皆さんに 基本的な使いこなしなどの説明をさせていただく日です。 もちろん簡単なクッキングも紹介していますが、 中でも【海老しゅうまい】は人気のメニューです。 …

お返しにタッパーウェアを♪

今日は「レタスキーパー」をラッピング(^^) 親しくしてもらってる方からのご注文です。 この「レタスキーパー」はホントに優れものなんですョ♪ 付属の「レタスコアラ」で芯をくり抜いて マジックコースターというすのこを敷いて レタスを保存します。 痛…

レインボークッカーで簡単クッキング♪

タッパーウェアには全面7層構造のお鍋があります。 今日のアセンブリは後半、そのレインボークッカーを使った マネージャーさん達の得意料理をご紹介していただきました。 大西マネージャーは掻き揚げを(^^) なるほど♪ 水加減が大切なんですね〜 今日は…

離乳食クラス

毎月第3月曜日は『離乳食クラス』です。 安心な食事で子育てをしたいものですね。 今日も10組の親子にご参加いただきました。 離乳食クラスといっても、離乳食は作りません(^^) カボチャを圧力鍋で蒸して、マッシュして保存しておく工夫や それを豆乳…

明日は離乳食クラスです

月に一度、赤ちゃん連れのお母さんたちへ 『離乳食クラス』をご案内しています。・・・といっても離乳食だけを作るのではなく、 小さなお子さんが居るとなかなか行けないお買い物を 週に一度にまとめて、上手にストックする話などがメインです。 オフィスで…

タレ作り セレブコース

リニューアルした『基本のタレ8種類』基本的には作り方をお伝えしていますが、 忙しい方には【セレブコース】を用意しています。 原料には良いものを選んでます。超忙しい方はご利用ください。 高知県人気ブログランキングに参加しています。 バナーをクリ…

味噌作りと水無しおでん♪

今日のお味噌作りは、ミンチ機を使わずに タッパーシェフプロで・・・・。 最近、タッパーウェアに入会したNさん、 初めてのお味噌作りが楽しかった様です(^^) 今日は親友のKさんも見学に来られました。 圧力鍋で煮た大豆をタッパーシェフプロでつぶし…

味噌作り

今日は午前中のスタータークラスに続き、 午後はお味噌作りの時間でした。 初めての方も来られ、先ずはタッパーウェアのご説明から・・。 圧力鍋で炊き上がった大豆と糀を混ぜてミンチ機へ♪ 何だか皆さん、とても楽しそうです(^^) タッパーウェアのマキ…

時短料理と持ち帰り料理教室

今日は一日中、オフィスへ次々とお越しいただき 午前中は『ワンコインランチミーティング』で時短料理を・・・午後からは『お持ち帰り料理教室』でチキンナゲット作りをしました。 午前の部♪ 時短料理の数々を全て電子レンジで作りました。 高野豆腐 麻婆豆…

お持ち帰り料理教室♪

明日はお持ち帰り料理教室です。 今回のメニューは『チキンナゲット』 少し準備の買い物をしておきました。 人気があるので回数を増やそうかと思ってます。 高知県人気ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックしてね(^^)高知県 ブログラン…

収納10ヶ条

今日も午前中はオフィスイベント。テーマは『収納』でした。 家の中をすっきりと片付けたい方、 ぜひともこの10ヶ条を覚えてくださいね。 ①収納は片づけではなく、取り出すためと考える ②モノを関連付けて収納する ③自分なりのルール作りをする ④多機能よ…

今日も宇和町へ・・・

2週間ぶりに宇和へ行ってきました。今日も宇和町〜宇和島市の皆さんにご参加いただき、 有意義な時間を過ごすことが出来ました。皆さんありがとうございます。 さて、宇和へ来た際はいつも帰りにココのうどんをいただきます。 大介うどん 宇和店 です。 愛…

中華のタレ

料理を簡単にするためには「段取りと道具」というのが私の考えです。 その段取りとして、様々な合わせ調味料を作っておくのも便利ですね。 これは『中華のタレ』 たまねぎと生姜、ニンニクをタッパーシェフプロのクイックプロセッサーにかけ細かくします。 …

プリンセスコンテスト

6月〜8月に、「レインボークッカープリンセスコンテスト」が開催されました。タッパーウェアで販売する7層鍋・圧力鍋・フライパンのセールスコンテストです。 そのセールス額によって抽選券を獲得したマネージャーの中から 全国で10名が、9月に行われ…

ブルーアガベ・オーガニックシロップ

炭水化物が消化されて糖に変わる速度を表す数値を「GI値」といいます。グリセミックインデックス値=糖化指数といいます。 このGI値が高いほど血糖値の上昇が早く、 糖がエネルギーになるよりも、脂肪細胞になりやすいと言われます。 そこで、タッパーウ…

ルテイン&ブルーベリーカプセル

タッパーウェアは密封保存容器や高性能な調理器具、 そして衣類の収納ケースなどを主に扱っております。しかし、この頃は食品も多く取り扱っており、 金口胡麻油やオーガニックシロップなどは人気の製品です。 今日、ご紹介するのは『ルテイン&ブルーベリー…

お味噌作りと時短料理講習会

以前にお味噌を一緒に作った、寿司柳さんの若女将 久美代さんからのご提案をいただき、 今日はそのお友達と味噌作り&時短料理講習を開催しました。 (久美代さ〜ん、ありがとうございました) 先ずはタッパーウェア製品について 色々と説明をさせていただき…