らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

全員活動週間・・・

昨日の地震による被害は深刻で、亡くなられた方々は本当に気の毒です。
また、多くの行方不明の方がどうか無事でいらっしゃる様に・・・
と祈るばかりです。

今回の地震では東〜北日本が大打撃を受けています。

経済的な被害も相当なものだと思われますが、
だからこそ西日本で被害の無かった我々は、その分色々と
頑張らねばならない様な思いです。

私の姉妹も関東に住んでおり「いざという時何も出来ない」と
恐ろしさを話してくれました。


今週はタッパーウェアに於いては【全員活動週間】として
取り組んで来ましたが、こんな中だからこそ普段以上に
頑張る気持ちで仕事に取り組みました。


朝早くから、N谷マネージャーはゲストをお迎えする準備。
ご家族は映画へ行かれたというのに、本当にご苦労様です。


今日はご結婚前のゲストをお迎えするとのことで、
お弁当も作りましょうね!・・・と詰めて来られてました。


只今セール中→



引き続き午後も圧力鍋のデモンストレーションを
こすもすチームの皆さんとお勉強。
I田マネージャーも加わって・・・。


私はその間、あんこを炊いてました。
小豆を一度茹でこぼして・・・


タッパーウェアの圧力鍋なら蒸気が出ないので
最小限の水で小豆を炊くことが出来、美味しさ100%


K藤さ〜ん、今日もブログ見てくださってますか〜?


先日、福岡へ行った際にランチをしに行きました。
その時に【しあわせ豆の黒蜜仕立て】というメニューがあって
早速にI田マネージャーが同じものを作ってました。

小豆・金時豆・トラ豆・白花豆を同時に炊きます。

4種類の豆は炊く時間がバラバラのはずですが、
圧力鍋というのはグッと時間を短縮出来るので
その差が僅かになって、同時に炊くことが出来るんですね。


皆さんも「これは早速してみます〜」と感激してました。


金柑も圧力鍋で・・・



皆さんが帰った頃、Yマネージャーが
「そろばん帰りの子供をピックアップ」するために
センターへ合流。
ちゃっかりコーヒーと共に食べて帰られました。



明日は久しぶりの松山市です。



人気ブログランキングへ