らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

空いた時間に味噌作り

今年のテーマのひとつに
「皆が自分で味噌を作る!」
というのがあります。

センターでは共に作る事も多くありましたが、やっぱり【手前味噌】は
家庭に於いて自分で作る事が出来てこそ・・・と思います。

そんな中で今日も1人、習いに来てくださいました。

「これなら自分で作るのも簡単〜」と
お子さんと一緒に仕込んで帰られました。

その間、Y崎さんの小さなお子さん二人は・・・

↑そう!ゲームに熱中してました。
春休みですもんねぇ(^^)



さて、明日はいよいよ【Tupper Food 健康フェア】です。

明日のためにこんな物まで買いました。


いったい誰が何のために使うのか・・・?
それは明日のお楽しみです〜



ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中・・・
下のバナーをポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ