らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

新製品

今週から発売した新製品の数々。

中でもタッパーウェアのベストセラー
【MMだ円】は私も大好きな製品の1つです。

発売から20年ほど経過した現在も
しっかり密封・片手で扱い易い・システム収納・・・
といった収納の条件を満たしてくれる
素晴らしい製品です。

↑今なら28,600円が19,000円!
カタログの中でも、使用例が掲載されています。
使用前
使用後


センターも少しだけカラーチェンジをしました。


今日は木曜日なので【フレッシャーズABCコース】でしたが
参加者が普段より少なく、その分ゆったりした時間を
皆で共有できて、それはある意味良かったです。


レインボークッカー・ウォックでは【酢豚】を作ってみました。



普通、酢豚は先ず豚肉を油で揚げて、別のフライパンで
作るのが一般的ですね。

しかし、レインボークッカー・ウォックなら
片栗粉をまぶした豚肉にサッと焼き目をつけて
野菜もたっぷり加えたら、調味料を入れて
あとはほったらかし・・・。
仕上げに水溶き片栗粉を加えれば完成です。


全面7層の熱効率の良さで、野菜もシャキシャキに鍋ひとつで
酢豚を手軽に、しかもあっという間に作ることが出来ます。

ちなみに調味料は「醤油と酢と砂糖が同量」
これが酢豚の基本ですよ。

今日は香り付けに【恒順香醋】と【金口胡麻油】も加えました。


明日は高知市から西へ2時間
四万十市へ行って参ります。


おかげ様でブログランキング
高知県で17位まで上がりました。
本日もポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ