らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

ご馳走フェアVol.1

今日から高知オフィスに於いて『秋のご馳走フェア』を開催です。

本日は第一回目♪


圧力鍋に新しいサイズ『3リットル』が加わり、
何と!定価32,000円のところ、今月〜来月は27,200円で販売します。

・・・で、圧力鍋を使って出来るご馳走をお伝えさせていただきています。


そろそろ秋刀魚が美味しくなって参りましたので
「秋刀魚の佃煮」などもあります。


ちなみに秋刀魚を美味しく食べるには、事前の処理が大切です。
秋刀魚をさばいたら【氷塩水に浸ける】と血がしっかり抜けて
身がキレイになります。

タッパーウェアの圧力鍋は蒸気が出ないタイプなので
調味料や水分は最小限でOK♪


今月のプレゼント「ディナープレート」に酢豚も盛り付けてみると
やはり、このお皿・・いいですね〜。

他にもたくさんの料理をしましたが、写真が撮れていませんでした。


FaceBookでも投稿しましたけど、ゆず庵の近藤社長から
手書きのTシャツを届けていただきました。

すっかりお気に入りです。




高知県人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとお願します。

高知県 ブログランキングへ