らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

レインボークッカー料理教室Vol.1

全面7層鍋の『レインボークッカー』は全8サイズあります。

それらを全て使って簡単に料理が出来るというのを
皆さんに体験していただく料理講習を今月は8回開催します。

本日はその初回・・・

昨日作ったタレを先ずはご紹介・・・


鮭寿司はお米と昆布、生鮭、寿司酢を一緒に入れて炊くことが出来ます。

これで酢が飛ばずに炊けるというのが素晴らしい♪


カボチャと海老の煮物は水分僅か大さじ3〜4程度です。
甘だれを入れて10分もあればホクホクに仕上がります。


13cm片手鍋でこんな量を作れます。


塩麹だけで味付けした鶏の唐揚げ。
レインボークッカーは蓋をして揚げ物が出来て便利ですよ。


麻婆豆腐も材料全て入れて火にかければ出来ます。
これまた昨日作った麻婆豆腐のタレで・・・。


酢豚はお肉を油で揚げることなく、お鍋ひとつで♪


これは本日の大好評の料理
『鶏手羽元の塩麹スープ仕立て』

味付けは塩麹と金口胡麻油のみです。



焼き魚も蓋をして焼きます。
匂いも煙も出ず、しかもふっくらと焼きあがります。


寸胴鍋で去年作った『梅の黒煮』もお味見いただきました。


只今、レインボークッカーは最大15%オフです。
この機会にぜひ、全面7層の高い熱効率と、ウォーターシール効果で
水分も旨みも逃さない調理をご覧下さいませ。


詳しいイベントスケジュールはこちら↓↓
http://www.tupperware.co.jp/dbship/db_schedule.aspx?cms=10833



高知県人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくださるとランキングに反映されます。
よろしくお願いします。

高知県 ブログランキングへ