らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

タッパーシェフ・プロの使い方講座

先ずはココ⇒

高知県人気ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランキングに反映されます。
よろしくお願いします。


今日は『タッパーシェフ・プロ』の使い方に的を絞って
皆さんと勉強しました。

『タッパーシェフ・プロ』には7つの機能があります。
そのひとつひとつの使い方を、実際の調理を通じて学びました。


グラインダーへ
バターピーナツと生クリームとシロップを入れて攪拌・・・


これで【ピーナツクリーム】の出来上がり♪


Oさん、試食中〜


こちらはMMラウンドへ
卵白・ココア・グラニュー糖・サラダ油を入れて
ブレンダーで攪拌します。


【チョコレートクリーム】の出来上がり♪


クイックプロセッサーでは
キャベツ・山芋・鰹節・卵・ネギ・水等を入れて


みじん切りしながら、空気を含ませることが出来るので
ふんわりとお好み焼きが簡単に出来ます♪


続いてマッシャーを使う料理です。

グラインダーでゴマをすって
水切りした豆腐・味噌・砂糖などと混ぜ合わせます。


これで【和え衣】の完成♪

フリーザーメイトで冷凍保存も可能です。


必要なだけ自然解凍して、簡単に白和えが出来ますよ〜


本日、唯一の男性参加者・・・
美味しそうに食べてくださいました。


その他にもレンジで4分で作るチョコレートケーキも。


7つのアタッチメントの使い方、皆さん理解できましたか〜?

これからも定期的に開催致します。



これは番外編
塩麹を使った【鶏手羽元と野菜の塩麹スープ仕立て】

これは本当に美味しい料理でした。
本社主催の塩麹レシピコンテストに応募します。


バナーをクリック

高知県 ブログランキングへ