らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

キムチの素

今日の午前中の料理講習は
『タッパーシェフ・プロ』の使いこなし。

先ずはキムチの素の作り方から。

クイックプロセッサーに
  韓国産唐辛子
  にんにく
  りんご
  かつお節
  アミの塩辛
  オーガニックシロップ(はちみつ)
  生姜・・・などを入れます。

攪拌するとこんな感じ・・・

昨夜から漬けておいた白菜を絞って絡めると


大根や柿などでも美味しくいただけますよ。
焼き飯の味付けにもどうぞ〜。


詳しく説明は省きますが、ハンバーグも綺麗に出来ました。


(これはまだ焼いてる途中)


赤ワインと甘だれとバターと水溶き小麦粉で
赤ワインソースを作って・・・


みんなが真剣に見ているのは何かというと


Gマネージャーが作ってくれたもの・・・


「かぼちゃプリン」です。

今日はカラメルを焦がすくらいまで黒くしましたので
大人の味のプリンだったらしく、大好評でした。


先日二人目のお子さんが誕生されたNさん。
二重で可愛い赤ちゃんと一緒にご参加くださりありがとう〜。

もう、私・・おじいちゃんになった気分です。


23日の離乳食クラスにもお越し下さいね〜



高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださいね。

高知県 ブログランキングへ