らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

チームミーティング

タッパーウェアではマネージャーを中心にチームを作って
販売をしたり、料理を勉強したり、様々な活動をしています。

今日はwithサービスセンターの中で最も歴史のあるひなぎくチームの
チームミーティングでした。

13名のディーラーさんが集合し、7月の製品の使いこなしを習ったり
今月の予定を確認しあったり致しました。

Oマネージャーさん、しっかり準備して来られたのに、終わってみれば
せっかく作った焼きナスやきゅうりの甘酢漬けが冷蔵庫に忘れられて
いましたよ〜。


こちらはすっかり定番の焼きおにぎり

MMボールでピザ生地を発酵させて作り

薄くのばして・・・

圧力鍋で作ったピザソースを使ってピザをレインボークッカーで
焼きました。

そんな折に、和歌山に注文していた梅が届いたので
甘梅と梅干用を漬けました。

ジャイアントに5キロの梅を入れて、塩を入れ

なんと!水道水を上まで一杯注いで密封。
このまま1ヶ月保存します。(甘梅)


梅干用は、今年発売された紅麹塩で漬けました。


それにしても毎年、梅はいちばん忙しい時に届くんですよねぇ・・・。



ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくださればポイントが加わります。
人気ブログランキングへ