らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

合同クッキング

今日は3チームが揃っての年末年始に役立つ料理講習会でした。

まだまだ新しいTマネージャーは圧力鍋で黒豆に初挑戦!

昨夜から浸けておいた黒豆を圧力鍋で5分煮るだけOK。

GマネージャーもSマネージャーも頑張ってます。


Tさんは全盲の方。
点字の付いたIH調理器をはじめ、本当にタッパーウェア製品を使いこなしてます。

今日はフライパンで厚焼きホットケーキを披露してくださいました。

ホットケーキの周りがある程度火が通るまでじっくり焼いて

裏返すのもご自分でなさいました。
もう、ホントに素晴らしい!!!


いっぽうこちらは伊達巻

はんぺんや濃縮だし、山芋などが入ってます。


26cmフライパンできれいに焼けました。

丸い形を四角に巻くのはちょっとしたコツがあります。




これはフルーツきんとん


練りガラシを塗ってレインボークッカーで焼く
「なんちゃってクリスマスチキン」


まあ・・盛りだくさんな講習会でした。
皆さんお疲れ様でした。


ちなみに午後からは、来週スタートの「お漬物アラカルト」に向け
お漬物をたくさん仕込みました。

例えば、これは福神漬けの下漬け。

詳しくはまた後日・・・。


明日は久しぶりの公休日です。
たまにはゆっくり休みます。


高知県人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとお願い致します。
人気ブログランキングへ