らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

あんかけチャーハンとデミグラスソースハンバーグ

いずみチームのIマネージャーと一緒に、今日はディーラーさんの
ご自宅へお邪魔して参りました。

元々宿毛市にいらっしゃった時に出会ったHさん。
もうホントにお世話になっています。

今回ご購入くださったレインボークッカープレミアムのアフターサービスに
ランチを作りに寄らせていただきました。

M野さんからは「写真撮るならランチマットと箸置きを・・・」と
言われつつ「まあいいじゃない」と、さっさと撮影。
今日のランチは和洋折衷でした。

あんかけチャーハンとデミグラスソースハンバーグに昆布じゃがの3品。

なんだかまとまりの無い取り合わせでしたが喜んでいただけた様で
皆さんお疲れ様でした。


チャーハンはパラパラに仕上げるのが結構難しいですが、
レインボークッカー26cm浅鍋なら混ぜずにふたをしたままで
簡単に出来ることをあちこちでお伝えさせていただいてます。

あんかけは19cm片手鍋に
●はるさめ・・・30g
●水・・・・・・200cc
を入れて沸かして
●金口胡麻油・・・・大さじ1
●甘だれ・・・・・・大さじ1
オイスターソース・大さじ1
●片栗粉・・・・・・大さじ1
●水・・・・・・・・100cc
●恒順香醋・・・・・小さじ1
をクイックシェイクでよく混ぜてから注ぎます。

春雨なのに「ふかひれ」だと笑いながら食べてくださいました。

タッパーウェアからはとてもいい食品が発売されています。
中でも金口胡麻油は料亭の味。おすすめです。

そして恒順香醋はアミノ酸が豊富に含まれ、コクと風味豊かな中華の味付けに最適。
大さじ1〜2杯を500ccの水で薄めてお茶代わりに飲めば
食事中の血糖値の上昇も緩やかにしてくれます。


今日お世話になったHさん、待望のご長男さんがお生まれになって
私も心から嬉しく思います。

最後に記念撮影。


これからもタッパーウェア製品をご愛用くださいね。



ブログランキング下降中・・・。
下のバナーをポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ