らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

お正月料理

連日イベントを開催し、やっと土曜日。
今日はセンターで有志のマネージャーとそのチームのディーラーさんが集ってお正月料理を勉強しました。

総勢14名の参加でしたが、先ずは自己紹介を「私の好きなタッパーウェア」をテーマに。



圧力鍋がセール中ということで、またまた昆布の佃煮から。
昨日大方町で買ってきたぶなしめじやエリンギを入れました。


フライパンを使っての【伊達巻】も・・・。
バーミックスで卵や山芋、はんぺんなどを攪拌して、

フライパン26cmで焼きます。このフライパンは3層構造なので、裏返さなくても綺麗に焼けます。


鬼すだれにとって四角に切ります。


切れ端は中に巻き込みます。


こんな感じ。タッパーウェアに入れて一晩休めましょう。


他にもりんご酢で味付けする【おなます】


圧力鍋で【昆布巻き】



たくさんのレシピを、タッパーウェアを使って簡単に出来るというのを皆で勉強しました。



さあ、明日は松山へイベントに行ってきます。

頑張りますので、ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ