らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

南国でのクッキング

あちらこちらで開催するクッキングも12月ということで最終です。
今日は南国市の日章福祉交流センターでした。

会場が違えば、参加くださる方も違うので、いつも同じメニューが登場します。
お正月料理を教え続けると、お正月頃にはもう食べたくない・・・という感じです。

こちら【伊達巻】

O谷マネージャーは今日も活躍してます。

フライパンで焼くので、丸い形を四角に成形して鬼すだれで巻きます。


今日の会場は椅子が無いので皆さん立ち見でした。


おせちに飽きたらカレー・・・ではなくハヤシライスも作りました。
パーフェクトキッチン圧力鍋に牛肉とどっさりのたまねぎ。


トマトやマッシュルームも入れました。



完成後の写真を撮り忘れました。
気になる方は火曜日のかるぽーと調理室へお越しください。


これはレンジで作るミートローフ。


人参は「スピーディーチョッパー」であっという間にみじん切りが出来ます。


バーミックスでしっかり攪拌してレンジで仕上げます。


タッパーウェーブだ円(中)すのこ付で10分強でした。


こちらが完成品


オーロラソースをかけていただきます。
りんご酢とすりゴマとマヨネーズとケチャップで作りました。


他にもりんご酢で漬けた漬物や甘酢漬け、昆布巻きなどもマネージャーが準備してくださいました。



さあ、いよいよ来週は今年最後のイベントを開催します。
またしっかり準備して、たくさんの方々に喜んでいただけるイベントにしましょうね〜。


ランキング上昇中!
今日もポチッとお忘れなくお願いします
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ