らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

南国クッキングサークル

月に一度の南国市でのクッキングサークルへ行って来ました。
ココのところ、メニューは連日「チキンカツのデミグラスソース添え」です。

料理をお伝えしながら、タッパーウェア製品の良さを実感していただけるのが
クッキングサークルの良いところです。

切れ味抜群の包丁や

みじん切りが簡単に出来るスピーディーチョッパー

レンジクッキングに役立つタッパーウェーブ

いろいろと実際に使ってみると皆さん欲しくなるみたいですね。


ゆりチームのNさん、Yさんもここの会場の常連様

マネージャーはOさんです。

新マネージャーのTさんは、今日は可愛い妹さんと・・・

ピクニックチームのJさんとKさんもご姉妹です。
今日のメニューも「美味しい!」を連呼してくださってました。


MMボールで「鶏ハムの中華サラダ」を作ったりもしました。

盛り付けるとさらに美味しそう!

このあと、中華サラダの上に錦糸卵をのせました。
面倒な錦糸卵は、ある程度まとめて作ってフリージングがお勧めです。

クイックシェイクを使って卵を攪拌する時に、
片栗粉を少々加えておくと、冷凍しても柔らかく保存が可能です。

手間の節約に最適ですね。


クッキングの間、子供たちは隣の部屋で遊んでました。


今週も皆さんありがとうございまいた。


ブログランキングに参加しています。
バナーをポチッとお願いしますね。
人気ブログランキングへ