らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

看板がつきました!

お盆を挟んだので、工事が2日ほど遅れてしまいましたが、
やっと看板が付きました。

今日も午前中から気温が上昇する中で、取り付け工事をしていただきました。


先ずは入り口自動ドアの上に屋号と電話番号

そして「Tupperware」の屋根看板

高知は台風にも備えて、頑丈に固定しなくてはならないそうです。


・・わずか1時間でこんなになりました。
自動ドアにもロゴのステッカーを貼ってます。

お隣のYKKさんより目立つ様で、看板を作成してくださった業者様も
「黒の看板はいいですね〜」とおっしゃっていました。


午後からはローカルへ出掛け、今のサンキューセールに合わせた
クッキングデモンストレーションの勉強会でした。

タッパーウェーブ丸型(大)で作るフルーツ蒸しケーキを
Oマネージャーがデモンストレーション。

タッパーウェーブ丸型(大)は中央に<コーン>というものを
セットすることで、過熱ムラがなくなりますから、
レンジで蒸しケーキを4〜5分で作る事ができます。


電子レンジの電磁波の長さは4cmとのことで、中央のコーンをセットすると
外側から4cm+内側からも4cm加熱される様になります。
つまり、本体とコーンの間が8cmになっているんですね。
この製品を考えた方は素晴らしい!!

夏休み中のお子さんも良くお手伝いをしてくれました。


レンジで作るおからの煮物や、この度本社から発行していただいた
「レシピブック」に掲載の「冷やしなすのサラダ風 和風トマトソース」もできました。


明日は南国市でのクッキングサークルです。
今とても好評の「チキンカツのデミグラスソース添え」を予定。



ブログランキングに参加中です。
バナーをクリックしてくださるとランキングに反映されます。
よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ