らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

新しいセンター稼動しました〜

今日から新しいセンターで早速クッキングを開催しました。

まだ看板が付いていないので、参加のディーラーさん迷いながら
到着されました。看板は17日(水)に付きますのでもう少しお待ち下さい。

レインボークッカー・プレミアムを使った「塩カボチャ」
(水は僅かに50cc)

電子レンジ用のタッパーウェーブとスーパーミックスボールだけで作る
「ふりかけ」(かつお節・ちりめん・塩昆布・ごまを全部100g)


私も新製品の《コンパクト・クックウェア》を使って「スープカレー

にんにく・生姜のみじん切りを炒めて香りを出し
玉ねぎ・鶏肉を加えて炒めたらカレー粉を加えます。


カボチャと水を入れて10分ほど煮込みます。


パプリカ・トマトも加えて、牛乳とヨーグルトで味を整えます。

玄米に添えてもOK、春雨をゆがいて入れてもOK・・・。


最後は皆さんで大試食会・・・。


おかげ様で何とかセンター初日を迎えられました。
これから連日、イベントを打って参りたいと思います。

皆さん、お気軽にセンターへお立ち寄りくださいませ。


バナーをポチッとお願します。
人気ブログランキングへ