らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

2010年最終日

今日は巷ではクリスマス。

タッパーウェアの世界では年末の最終日です。

おかげ様で今年1年はとても充実したものとなりました。

支えてくださった全ての方に感謝の気持ちを送りつつ、最終のオーダーを待つ一日です。


そんな中で、少しずつでも大掃除を・・・と思い、床磨きを始めました。
毎年、ひとり黙々と床を磨くのですが、この時だけは何も考えなくていいので結構好きな時間です。

僅か10坪といえど、ピカピカにするのは根気が要ります。


とりあえず午前中で1/4ほど終えました。



床の材質に細かい目地があって、スポンジや雑巾では磨ききれないので、これを使います。



1枚1枚床用洗剤で磨いて、ワックスを2回塗ります〜。


年明けにはピカピカになって皆さんをお迎えさせていただきますので、乞うご期待!


人気ブログランキングへ