らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

ルテイン&ブルーベリーカプセル

まずはココ→→



ブルーベリーが『目に効く』という話は、
様々なTVショッピングなどでもよく耳にします。

これはブルーベリーに含まれるアントシアニンの効能で


1.眼球内の毛細血管を強くし、血流を改善
2.目のすみずみまで栄養を送り疲れ目の回復
3.眼球内の光を感じて脳に伝える[ロドプシン]という物質の再合成を促進

この3点が期待出来るのだそうです。


アントシアニン」は1日あたり120mg摂取すれば良いそうですが
そのためにはブルーベリーを両手にいっぱい、またはジャムなら90g程度必要らしいです。


タッパーウェアの『ルテイン&ブルーベリーカプセル』には
1日必要量が2粒の中にきちんと含まれています。




しかし、タッパーウェアの『ルテイン&ブルーベリーカプセル』は
ルテインにご注目です。


『ブルーベリー&ルテイン』ではなく
ルテイン&ブルーベリー』です。


ルテイン」というのは緑黄色野菜に多く含有されるもので
眼球水晶体の真後ろ・・黄斑の色素濃度を高める効果が期待されるのだそうです。

また水晶体の透明度にも関係しているらしく、見る力に良い影響を与えてくれそうです。


『黄斑』とはおびただしい数の細胞で形成される小さな部分で、
物を見るために必要な高解像度視力を産み出す助けとなります。

ルテイン」を摂るとこの色素濃度を高めてくれるらしいのです。


逆に色素濃度を下げるものは
喫煙や飲酒
毎日浴びる太陽光線
テレビやパソコンの青い光などがあります。

また加齢とともに黄斑色素濃度は下がっていきます。


この「ルテイン」は1週間に42mg摂ると良いとされますが
これはほうれん草ならおよそ1キロ
ブロッコリーなら5キロ以上必要という計算になります。

タッパーウェアの『ルテイン&ブルーベリーカプセル』には
1日2粒の中に24mgも入っているそうです。




またもう一つ『クロセチン』も含んでおり
これはクチナシの実から抽出したもので
目を動かす筋肉=毛様体をほぐす効果が期待できるそうです。
クロセチンは水に溶け易く、分子量が小さいので迅速に体内に吸収されます。

クロセチンは1日に3mgを摂ると良いようです。

しかし『クロセチン』はクチナシの実1キロからわずか5gしか取れないとのこと。


あらためてタッパーウェアの『ルテイン&ブルーベリーカプセル』は
1日2粒の中に

アントシアニン  120mg
ルテイン      24mg
クロセチン    7.5mg

と、必要量を全て含んでいるので是非ともご利用くださいませ。


ルテイン&ブルーベリーカプセル』
1袋=62粒入り 6,000円で好評販売中です。



高知県人気ブログランキングに参加中
バナーをクリックお願いします

高知県 ブログランキングへ