らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

かき揚げ&昨夜の料理

今日のオフィスはマネージャー3名とデモンストレーター3名
そしてゲスト2名が集まって、食に関する勉強会を開催しました。

安心で安全な手作りを実行していこうと子育て中の母親は真剣です。


そんな中でかき揚げを揚げてみました。

よく「家では揚げ物はしない」とか「揚げ物は買うもの」なんて声も聞きます。
家で揚げる方の中でも「かき揚げがカラッと揚がらない」とも・・・。

ちょっとしたコツと熱効率の高いお鍋があれば簡単にカラッと揚がります。

実際に参加の方に揚げていただきましたが、ちゃんと揚がったでしょ?


11月はそんな揚げ物も含めて
「良い道具でワンランク上の料理を簡単に!」
をテーマにイベントを開催します。



さて、昨夜は7月に開催した婚活『七夕キャンドルナイト』からご結婚が決まった
Kさんとふたりで高知の夜の街へ出かけました。


地元で超有名店「ス・ルラクセ」へ行き、美味しい料理をいただきました。


ホタテフライのピンチョス


土佐久礼のグレのお刺身


土佐赤牛の低温グリエ


はちきん地鶏のせいろ蒸し


オーナーシェフの山本さん、ご馳走さまでした。
さすがプロの料理は我々とは違って、流石でした。
中でも土佐赤牛の低温グリエはご自身が「一番美味しい食べ方」とおっしゃる通りでした。

オーナーさんとの写真も撮りたかったのですが、昨夜は満席で
お忙しい中でしたので遠慮させていただきました。


その代わりにKさんが「プリクラ撮りましょう」と言うもので・・・


結構楽しかったのでした。



高知県人気ブログランキングに参加中
バナーをクリックしてくださると嬉しいです

高知県 ブログランキングへ