らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

レインボークッカー料理講習会♪

先ずはクリックお願いします→



料理には8つの調理法があります。

1.煮る
2.炊く
3.焼く
4.蒸す
5.揚げる
6.炒める
7.茹でる(ゆがく)
8.オーブン料理

そして通常はそれぞれの調理法に合わせて調理器具を使い分けるものです。

煮る・茹でるならお鍋
炊くのは炊飯器
揚げるのは天ぷら鍋
蒸すのは蒸し器
焼くのはグリルや魚焼き器  などなど・・・。


タッパーウェアのレインボークッカーはそれらの調理法を
全て高いレベルで行うことが可能です。


今日はちょうど夕方虹がかかりましたが、
このお鍋は『全面7層構造』なので
『虹の7色にかけて』『レインボークッカー』とネーミングされています。


今月はそんなレインボークッカーがセール中♪
ご注文はご自由ですが、是非とも知っていただきたく
毎週火曜日は調理講習会を開催しています。


7層鍋の構造は、外側の2層が最高級のステンレス(SUS316&SUS436)
その間にアルミニウム3層とアルミニウム合金2層をサンドイッチした形です。


ステンレスのメリットは

塩分や酸に侵されにくい
保温力に優れる
錆びにくい
傷つきにくい
見た目に美しい

などがありますが、反面デメリットとしては熱の伝わりが遅いことがあります。


それを補うのが間に5層挟んだアルミニウムとアルミニウム合金です。

アルミの良さは軽くて丈夫なことはもちろん
何といっても熱伝導の良さがあげられます。


つまり、熱しやすく冷めにくいお鍋ということになりますね。


その熱効率の高さを利用して、様々な調理法が
簡単でしかもワンランク上の仕上がりになる訳です。


「塩だけで味付けするかぼちゃ」


「鶏の唐揚げ」
(これも味付けは塩のみ)


「野菜のかき揚げ」

揚げ物も蓋をした状態で可能ですので、油煙が回りません。
唐揚げをした後も油が汚れていないことに皆さん驚かれます。



ペンネのクリームスープ仕立て」

パスタは茹でずに固いまま、材料全てを入れて火にかけるだけ!
という手軽さです。


他にも茶碗蒸し・ポタージュスープ・鶏とごぼうのピラフなども作りました。

参加のみなさんの試食はこんな感じです。


そして今月のプレゼント製品のオーブンウェーブではカボチャプリンを・・・。



皆様のご来場もお待ちしています。

イベントスケジュールはこちらから↓↓↓
http://www.tupperware.co.jp/dbship/db_schedule.aspx?cms=10833


明日はFacebookでご案内させていただいた料理教室です。
定員10名様のご予約をいただきました。
18:30からスタートです。
ワインなど飲みながら、楽しい料理教室に致しましょう〜。



高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックお願いいたします・・・。

高知県 ブログランキングへ