らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

ミルフィーユカツ作り

月に一度の恒例行事「40’sクッキングサークル」&「独身者のクッキングサークル」を開催しました。


本日のメニューは【ミルフィーユカツ】
いつもお世話になっている末信精肉店にロースの薄切りを準備していただきました。

100gの豚肉を8枚にスライスしてあります。

衣をつけるので、クイックシェイクで溶き卵にしたり、生パン粉はバーミックスで作ったり・・・。


間に挟むのは今年の春に漬けた梅干しをスピーディーチョッパーでペーストにしたもの、
青じそ・そしてとろけるスライスチーズ。


2時からのスタートでしたが、遅れる方もいらっしゃったので先に集まった方から作り始めました。
こちら、向かって左の方が末信精肉店のSさん。右は良く頑張ってますYマネージャー。


子連れの参加の方もいて、子供たちはバーミックスとスピーディーチョッパーに興味津々。
(サンタさんに頼みなさい〜)


Sマネージャーの長男、よし君はもうベテランです。


すきっぷチームのメンバーも久しぶりに揃って楽しい時間でしたね。


Tマネージャーもホント、良く人のお世話が出来ます。


次第に独身のメンバーもたくさん集まりました。(素敵な出会いがあるといいですねぇ)





私がミルフィーユカツを作ると、結構適当にしてしまいますが、みんな仕事が綺麗でした。


皆さんのおかげで、タッパーウェアの輪も広がってます。
今年ももうすぐ残り1ヶ月。
引き続き、タッパーウェアの手作りを楽しんでくださいね。


◆次回のクッキングサークル◆
12月18日(土)14:00〜16:00を予定しています。
詳しく決まりましたら、イベントスケジュールにアップいたします。
たくさんのご参加をお待ちしています。



↓ポチッとよろしくお願いします
人気ブログランキングへ