らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

ミルフィーユカツ

日頃からお世話になっている末信精肉店の若旦那、通称=末ちゃんからミルフィーユ仕立てのトンカツを作って売りたい」と相談を受けました。



ちなみに末ちゃんはこんな方です。

どうぞご興味のある方はご連絡を〜(^^)/(彼女募集中・・・かも)





余談はさておき、そんな話の流れから「じゃあ早速作ってみよう」と、ミーティング後に残っていたマネージャーさん達と作ってみました。




先ずはなんといってもこちら!
末信精肉店の豚ロースはとても美味しいと評判なのですが、100gを8枚に薄切りしてもらいました。




間に挟むのは、これは梅干。もちろん私の手作りで今年の紀州南高梅をつけたもの。
お気に入りのスピーディーチョッパーで紫蘇とともにペーストにしました。



そして青紫蘇



にんにくも準備してみました。




みんな試作といっても、自宅の晩ごはんを作っているのでした・・・。





先ずは試食を〜とのことで、1枚作って・・・




レインボークッカーで揚げました。




タッパーウェアのレインボークッカーは全面7層構造でとても熱効率がよく、揚げ物をすると感激します。
なんたって蓋をして揚げ物が出来るんですよ。

今日使ったのは19cm片手鍋

今月はそんな7層鍋がセール中です。
気になる方はイベントスケジュールもチェックしてくださいね↓↓
http://www.tupperware.co.jp/dbship/db_schedule.aspx?cms=10833




・・・で、ミルフィーユカツの仕上がりはこんな感じ。




やっぱり梅肉&青紫蘇の組み合わせが美味しい!(にんにく味は、口に入れた瞬間は美味しいけれど、いまいち人気無し)


100gを5枚スライスのロース肉でも食べたけれど、薄い方が美味しいみたいです。


そこで、今月の「ぴかぴか40'sクッキングサークル」のお持ち帰りメニューは「ミルフィーユカツ」に決定しました。
当日はチーズも挟んでみよう。



末信精肉店の地図はこちらからチェック↓↓↓
http://www.e-shops.jp/local/nsh/7236723335.html



皆さんの清きポチッを本日もよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ