らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

筆山保育園&新居のお嫁さんの会

今日は雨の日曜日。
午前中は筆山保育園の有志が集まり味噌作りをするということでしたので、様子を見に行ってきました。

Sマネージャーの声がけで集まったのは子供と大人合わせて16名。
子供たちは適度に遊びながら、それでも真剣に味噌作りをしてました。

圧力鍋で昼は「たまねぎどっさりカレー」も子供たちで作って楽しく過ごしたようです。




Sマネージャーホントにお疲れ様でした。
これからの広がりに期待してます。



また、午後は土佐市の新居で、クッキングサークルをYマネージャーが立ち上げるってことで、
これまた覗きに行ってきました。
今回は「濃縮だし」に「甘だれ」作りを・・・とのことで、Yさん大量に事前の買い物ご苦労様でした。

ひとり分ずつ名前まで書いて準備するあたり、さすがYマネージャー!!と感心〜。


・・・で、作ったタレの使い方として、茶碗蒸し・オランダ揚げ・豚の生姜焼きも作ったのに
肝心の参加者の皆さんの写真も料理も写真撮るの忘れてました。(ごめんなさい)

こちらの40'sクッキングサークル「土佐市お嫁さんの会」は毎月第3日曜日に開催することが決定しました。
Yさん、これからも頑張りましょうね。
人気ブログランキングへ←←本日も清き一票をポチッと!