らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

クッキングサークル開催しました!

久しぶりに保健福祉センターで開催しました。

今日は40'sクッキングサークルの方は予定通り「塩ちゃんこ」

17家族分の材料を朝からSマネージャーと買出しに行き会場入りしました。

野菜や厚揚げもたくさん買って・・・


レシピも午前中に大急ぎで作って・・・


海老は150匹仕入れて来て・・・


アルカリイオン水生成器まで持ち込んで取り付けました。


その他、冷蔵庫には鶏ミンチが4.5kgと豚バラスライスが3.5kg!!
(これは写真を撮るのを忘れました)


皆さんが来る頃には、きちんと試食用の1家族分も作り終えてました。

皆さん来るなり試食からスタートして、作り方を習って、実際に調理に入りました。




ちなみに調理中の写真はありません。
私は独身者のクッキングで
チョコレートケーキとトリフチョコレートなどを教えてましたので
暇無し・・・。



思い出したように後で皆さんの記念撮影です。



こちらはクリスティチームのYマネージャーとTさん、そして初参加のAさん




こちらはビビッドチームのTマネージャーとIさん・Hさん、
そしてMマネージャー



さつきチームのNマネージャーとIさん、そして5月にご結婚されるお相手の男性。
とても優しそうな方でした。



ピクニックチームのSマネージャーと皆さん
Yさ〜ん、レインボークッカーのご注文ありがとうございます!



そして独身のみなさんです。
今夜はこちらの皆さんと飲み会に出掛けます〜。



40'sクッキングサークルは「子育て真っ最中の皆さん」が対象なので
お子さん連れで来られる方も多く、お母さんが料理している間は
子供たちはそれぞれ遊んだり、料理を手伝ったりしています。

今日はたくさん試食やおこぼれが回って来て、子供たちはお腹いっぱいかも。



こんな楽しいクッキングサークルです。
材料費千円だけで参加出来ます。
タッパーウェア製品の使い心地を実感しに、これからもたくさんの方に
お越しいただければ嬉しいです。



ブログランキングに参加しています
おかげ様で現在高知で14位、四国で26位まで上昇しました。
目指せ!10位内・・・ってそれは無理か・・・。

↓↓こちらをポチッと押してくださいね。
人気ブログランキングへ