らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

チームイベント

センターで開催する「クッキングサークル」は基本的に私が主催で
タッパーウェアをご存じない方でも気軽にご参加いただけ、
『習って・作って・お持ち帰り』の料理教室です。

一方、タッパーウェアはマネージャーを中心に、チームを持って
活動させていただいているので、チームミーティングと題して
季節のデモンストレーションやクッキングを勉強するイベントも
定期的に開催しています。

今日はビビッドチームの皆さんがセンターに集合しました。

これは圧力鍋(圧力はかけないですが・・・)で作る
びっくり蒸しパン!

ここ最近、ビビッドチームの皆さんは圧力鍋を購入したり
買っていただいたりした方が多く、一つの使い道として作ってみました。

ただし、中火でかけておくところをずっと強火でしてしまい、
しかも誰も気がつかない・・・という結果、蒸しパンが割れてしまいました。

「それはそれで美味しそうに見える」と非常に前向きな発言(^^)



こちらはちゃんと圧力鍋としての調理法で
『やわらかチキンのガーリックバターソース』

鶏もも肉をウスターソースやチーズ、にんにく、ワイン、バターなどで
柔らか〜く仕上げます。


参加の皆さんも「今夜のメニューはこれにしよう!」と口々に・・。



『ストックおかず・ドライカレー』

これは今月のおすすめ製品に付いてくるレシピブックの中に掲載。

タッパーシェフプロのクイックプロセッサーで野菜を一気に
みじん切りして、あっという間に作れました。

ただ、レシピ通りに作ると水分が多すぎて
(レインボークッカーで作ると水分が減らないので)
明日、あらためて分量をやり直そうということになりました。

今日はこのドライカレーをパスタに絡めていただきました。


明日はセンターでアセンブリです。
ローマツアーから帰ったマネージャー達がどんな土産話をしてくださるか
とても楽しみです。



高知県人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとしていただけるとランキングが上がります。
よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ