らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

カスタードプリンとドライカレー

ローマツアーへ行ってた3名のマネージャーも無事に帰り
今日は久しぶりにみんなが揃ったような感じでした。

素敵な旅になったようで、タッパーウェアを頑張って海外旅行・・・
なんて、素晴らしいご褒美でしたね。

帰国会見の様子↓


今日のアセンブリでは3品のクッキングをそれぞれのマネージャーが
担当してくださり、10月後半戦へ向けての始動です。


只今売り出し中の「コンパクト・クックウェア」でカスタードプリン。

コンパクトクックウェア(小)で、先ずはカラメルソース作りです。
グラニュー糖と水を沸かしてカラメルになるまで中火にかけます。

程よく色づいたら打ち水をして色止め。

コンパクトクックウェア(中)でプリン生地を温めます。

その後、圧力鍋でプリンを仕上げました。
なんと加圧調理の時間は0分!!(写真無し・・・)
出来上がったらコンパクトクックウェア(大)に氷水をはって
その中に浮かべて冷たく冷やしました。


こちらはドライカレーです。

タッパーシェフプロのクイックプロセッサーに
タマネギ・マッシュルーム・にんにく・にんじん・ピーマンを入れて

タッパーシェフプロは低速と高速とスイッチが2種類あるので低速でかけます。

すると、固さが異なる食材が、きれいにみじん切りになります。

レインボークッカー19cm深鍋でミンチを炒め

ミンチがパラパラになったら先の野菜を加えて

トマトホールと赤ワインを加えて煮込みます。


最後にカレー粉と塩、こしょうを入れてタッパーシェフプロの
マッシャーで軽く攪拌して完成!


クリアメイトL#2にちょうど1杯分です。
ストックおかずにピッタリですね。


他にもラタトゥイユも作りましたがこちらは写真が撮れてなく・・・。


こんなストックおかずは、今月セール中の製品にレシピブックが
プレゼントで付いてきます。詳しくはそちらで・・・。



高知県人気ブログランキングに参加中です。
今日も下のバナーをポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ